台湾淡水の観光スポット港町「淡水漁人碼頭」で似顔絵を描いてもらった。

台湾淡水で書いてもらった似顔絵

台湾2泊3日の旅行で、地元のスタッフ鄭さんに連れて行ってもらった淡水の港町(淡水漁人碼頭 )。桟橋の上で予定もしてなかった似顔絵を書いてもらったのよねー。
だって、安かったし、似顔絵なんて書いてもらったこと無かったし、数分で描いてくれると書かれてあったので人生初の路上で似顔絵を描いてもらうことに。

台湾淡水の観光スポット港町「淡水漁人碼頭」で似顔絵を描いてもらった。

5人ほど似顔絵を描いてくれる人がいます。描く人によって若干金額が違っており、私たちは空いてて、安いところに。

6分~8分、カラー無しの価格で100元(一人の金額)でした。
安いよね。

出来上がったこの似顔絵を見て、3人笑ってしまった。似てるか...!?てか、誰が私かもわからないよね(笑)


ちなみに、描いてもらっている間、おしゃべりしたり、動いたりすると怒られます。何度も注意されました。


港町(淡水漁人碼頭 )

桟橋から見える風景です。

淡水のバス停

淡水駅近くからバスで数分で行くことができます。バスの支払いももちろん、悠遊カードです。

淡水漁人碼頭行きのバス

淡水駅近くから港町にいくなら「紅26」のバスに乗っていけます。

バスに乗って気づいたのですが、車イス専用の通路や、スペースが整備されていました。バスの入口も広く階段が無かったので聞くと車イスの人が乗車できるように。とのこと。なので、座るスペースはあまりないのですが、バスの通路も車イス用になっていたり、ここ桟橋も


港町(淡水漁人碼頭 )

観光スポットとあって、人がたくさんいましたよ。
16時頃だったかな?目的は港町(淡水漁人碼頭 )から見える夕日がキレイということで、その時間に合わせて行きました。


港町(淡水漁人碼頭 )

港町(淡水漁人碼頭 )

桟橋ね。


港町(淡水漁人碼頭 )

港町(淡水漁人碼頭 )には、ショッピングや飲食店も充実。雰囲気もいい。沖縄にこんな場所欲しいーと思った。そして、どこに行っても人がたくさんいる。


港町(淡水漁人碼頭 )

そして、目的の夕日も見れました。霧がかかっていなかったもっとキレイに見えるらしい。
これでも十分きれいだけどねー。


港町(淡水漁人碼頭 )

行きはバスでしたが、帰りば淡水駅まで出来てる定期船で戻ることに。
並んでいますが、15分おきぐらいに定期船はくるみたい。


港町(淡水漁人碼頭 )

定期船の支払いも悠遊カードです。沖縄でも使えればいいのにー。


港町(淡水漁人碼頭 )

定期船を待っている間も、どんどん港町に人がやってきます。夜も楽しめるみたいですね。


■港町(淡水漁人碼頭 )
住所:251 台湾 新北市 淡水区 地図はこちら


・台湾の交通関連






・台湾のグルメ


・台湾のスイーツ・ドリンク






・台湾買い物








・台湾癒し


・台湾宿泊(ホテル)



・台湾街歩き



・台湾きづいたこと




・台湾でのネット利用について











同じカテゴリー(観光)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。