宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

8月に宮崎に行ったときに初めて訪れて橋でのムスメとの記念撮影。
宮崎県の綾町というところにある「照葉大吊橋」です。

高さだけど、長さも結構ありすごかったー。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

すごい自然の中にある橋らしく、観光スポットです。

「ようこそ照葉樹の大自然へ」

看板が出迎えてくれます。

台風が過ぎたあとだったので、天気にも恵まれてよかったです。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

橋を渡るには、入場料がかかります。
ひとり350円ですね。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

チケットの写真と見比べてみた。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

ここが橋の入り口です。
高さがあるので、近くから撮影するとてっぺんが写らない(笑)


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

照葉大橋は1984年(わたしが生まれた後ですね)に架橋された長さ250.0mの橋です。
で、老朽化のため2011年に架け替え工事をしたようです。

最近なんですね。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

橋なんて歩く機会がないのでとても新鮮でしたね。
また、山の景色がとてもすごくて感動したよ。

沖縄では見れない景色ですね。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

橋の上から撮影。
一番深い場所でね。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

しかも島草履(笑)


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

橋を渡りきると、遊歩道があります。
20分コースと、60分コース。

60分も歩けないので、20分コースで歩きました。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

以外と道が険しく、ムスメビビってたなー。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

細いロープの横は崖なんです。
すごいよね。


宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩

数分歩いて滝がみえてみました。
滝の周辺は涼しく気持ち~。

空気もいいんでしょうね。


滝を見て満足したので引き返しました。


紅葉の時期にも行ってみたいですね。


■照葉大吊橋
住所:〒880-1303 宮崎県東諸県郡綾町大字南俣大口5691−1 地図
Web:https://www.town.aya.miyazaki.jp/site/tour-guide/1099.html


宮崎の他の記事も見てね~
2019/09/07
宮崎県の観光スポット「高千穂牧場」へ!
念願の高千穂牧場へ行ってきたよー。自分自身、小さいころ行った記憶がないけど、昔行ったみたい(苦笑)牧場とか、そういうところをムスメも連れて行ってあげたいなぁと思っていたで、お盆で宮崎に行ったときに、高千穂牧場へ行くことが出来て良かったー。高千穂牧場といえば、カフェオレ有名ですよね。…


2019/08/28
宮崎県の高原町に大きなトトロが!孫のために作られたというからすごい
まさか、宮崎県でトトロに会えるとは思わなかったよ。お盆で宮崎に行ったのですが、最終日前日にどこか回れるところないかなーと検索してたら、トトロの写真がたくさん出てきたので見てみると、住宅の敷地に手作りで作られた巨大トトロが有名スポットとしてSNSや記事として紹介されていました。車から40分ほど高…


2016/03/17
【宮崎県の名物料理】霧島鶏のお刺身が食べれる鶏専門のお店「ぼっけもん」で美味しいーを連呼!
2 泊 3 日で行ってきた宮崎県。まずは、行けた事に感謝です。なので 3 日間で法事と親族のあいさつ回りを済ませ、それ以外の時間を有効に使って行けるとこを色々行ってきまた。1日だけ夜外食をしたのですが、外食に選んだお店が霧島鶏を使った鶏料理のお店「ぼっけもん」です。「都城市で銘柄鶏を使った料理」の…


2016/03/16
宮崎県都城市には甘くて美味しいいちごも作っているんです!行ってきました「いちごハウス」へ
宮崎に行ったら絶対行こうと思ってたいちごハウスへ!小さい頃、いとこが栽培してるビニールハウスで収穫の時期に、そのまま取って食べてたんですよね。今回行ったタイミングでいちごの収穫真っ最中のようだったので、ビニールハウスにお邪魔してきましたよーっいやー、うれしーね。まだ枝にいちごが…







タグ :宮崎観光

同じカテゴリー(観光)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。