宮崎県の高原町に大きなトトロが!孫のために作られたというからすごい

新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

まさか、宮崎県でトトロに会えるとは思わなかったよ。
お盆で宮崎に行ったのですが、最終日前日にどこか回れるところないかなーと検索してたら、トトロの写真がたくさん出てきたので見てみると、住宅の敷地に手作りで作られた巨大トトロが有名スポットとしてSNSや記事として紹介されていました。

車から40分ほど高原町という場所だったので、宮崎のいとこに聞くとそんなのがあるんだーと存在を知りませんでした。

情報を調べると、孫のために左官職人だった祖父と祖母がコンクリートで作ったそうです。

なので、宮崎のいとこもたちとみんなでトトロに会いに行ってきましよー!

先日行ったばかりの「ジブリ展」でいろいろみたばかったりだったのでうれしい情報でした。
↓↓↓

2019/08/13
沖縄県立博物館・美術館で開催中の「ジブリ展」へ!
憧れのネコバスに入ることができて大喜びのムスメ!ネコバスと記念撮影ができるジブリ展へ行ってきましたー。場所は、那覇新都心の沖縄県立博物館・美術館です。週末とあってめっちゃ混んでたー。▼展覧会情報会期:2019年07月13日(土) ~ 2019年09月08日(日)観覧料:大人1,400円、高大専生1,000…






新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

ナビの案内通り車を走らせるとトトロらしき姿を発見!
田んぼの間から見えるトトロの姿に感動!!!


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

田んぼと背景に見える山(霧島)がトトロのアニメを思い出させる風景だと思いました。


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

私たちのようなトトロを見に来る人のために、敷地の横に専用駐車場も用意されていましたよ。
すごいでよね。

そこに車を停めると、子どもたちは真っ先にトトロのところまで走っていきました。かわいーなぁ。


入り口は”孫や子供たちのためにセメントで作られたトトロを、多くの子ども達に喜んでもらえることを願います。”と説明と合わせて、「ご自由にご覧下さい」と看板がありました。

10分ほどいましたら、私たち以外にもトトロを見に来る人達が3組ほど来てましたね。
休日の日はもっと多くの人が来るんでしょうね。


着いたとき、敷地内におばあさんが居たので、見学させてくださいと伝えるとおばあさんが、「トトロに水をかけると、色が変わりよりトトロらしくなるから」とバケツにみずを準備してくれました。

なんて親切!!


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

なので、弟がバケツを受け取り水をかけていきました。


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

その様子を見る子ども達(笑)


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

水を全部あびたトトロはこんな感じです。
そのあと、水がかわかないうちにみんなで記念撮影タイム(笑)

また、そこでおばあさんが親切なんですよ!

赤色の傘を貸してくれて「それで撮影したらいいよ」とのこと。


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

アニメで、めいちゃんが雨の中バス停でトトロの立ってる様子を真似して撮影しましたよー!
いい思い出ができた~!

感謝です。


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

敷地内入って左側に、白いボックスがありました。


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

ボックスの扉を開けると、どんぐりのおみくじ付きガチャガチャがありました。
100円いれると、カプセルでドングリがでてくるんです。


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

ガチャガチャだいすきの子ども達はすぐやりました(笑)


新名所 孫のために作られた宮崎県の高原町に大きなトトロ

カプセルに入ったかわいらしいどんぐり。
いいお土産になりました。

カプセルは、回収用かごに戻しまして、どんぐりは沖縄に持ち帰りかざっています。


まさか、宮崎でトトロに会えるとは思っていなかったのでいい思い出ができました。
ありがとうございます。


トトロが作られるまでの様子が下記サイトにありました。
>高原町にリアルなトトロが!?コンクリートで作られたオブジェのクオリティーが想像以上と好評


▼他にも宮崎に行ったときのことを書いてるので見てください♡
2019/10/25
宮崎の観光スポット!「照葉大吊橋」で自然の中を散歩
8月に宮崎に行ったときに初めて訪れて橋でのムスメとの記念撮影。宮崎県の綾町というところにある「照葉大吊橋」です。高さだけど、長さも結構ありすごかったー。すごい自然の中にある橋らしく、観光スポットです。「ようこそ照葉樹の大自然へ」看板が出迎えてくれます。台風が過ぎたあと…


2019/09/07
宮崎県の観光スポット「高千穂牧場」へ!
念願の高千穂牧場へ行ってきたよー。自分自身、小さいころ行った記憶がないけど、昔行ったみたい(苦笑)牧場とか、そういうところをムスメも連れて行ってあげたいなぁと思っていたで、お盆で宮崎に行ったときに、高千穂牧場へ行くことが出来て良かったー。高千穂牧場といえば、カフェオレ有名ですよね。…


2019/08/28
宮崎県の高原町に大きなトトロが!孫のために作られたというからすごい
まさか、宮崎県でトトロに会えるとは思わなかったよ。お盆で宮崎に行ったのですが、最終日前日にどこか回れるところないかなーと検索してたら、トトロの写真がたくさん出てきたので見てみると、住宅の敷地に手作りで作られた巨大トトロが有名スポットとしてSNSや記事として紹介されていました。車から40分ほど高…


2019/08/21
今年のお盆は初盆で宮崎へ行ってきました。
おじさんが亡くなり初盆とあって今年のお盆は、家族で父の実家である宮崎へ行ってきました。台風10号でいけないなぁーと思っていましたが、大丈夫でした。宮崎空港はその日全便欠航でしたが、わたしたちは鹿児島空港で予約していたので、普通に飛行機も飛びましたし、鹿児島空港についても台風感なく、曇りの天…


2016/03/17
【宮崎県の名物料理】霧島鶏のお刺身が食べれる鶏専門のお店「ぼっけもん」で美味しいーを連呼!
2 泊 3 日で行ってきた宮崎県。まずは、行けた事に感謝です。なので 3 日間で法事と親族のあいさつ回りを済ませ、それ以外の時間を有効に使って行けるとこを色々行ってきまた。1日だけ夜外食をしたのですが、外食に選んだお店が霧島鶏を使った鶏料理のお店「ぼっけもん」です。「都城市で銘柄鶏を使った料理」の…


2016/03/16
宮崎県都城市には甘くて美味しいいちごも作っているんです!行ってきました「いちごハウス」へ
宮崎に行ったら絶対行こうと思ってたいちごハウスへ!小さい頃、いとこが栽培してるビニールハウスで収穫の時期に、そのまま取って食べてたんですよね。今回行ったタイミングでいちごの収穫真っ最中のようだったので、ビニールハウスにお邪魔してきましたよーっいやー、うれしーね。まだ枝にいちごが…


2016/03/05
宮崎県へ
宮崎県都城、三股にやってきましたが、懐かしい風景に、独特の匂いに酔いしれてます。笑沖縄とはまったく違う景色がまたいいですね。三股町の駅はなんか新しくなってましたね。そして、祖母の命日で行ったお寺です。立派なお寺でした。






同じカテゴリー(観光)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。