豊見城団地商店街通りにある「おやつショップ」のいも天ぷらはやっぱり美味しい!

いも天ぷら

先週モアイで集まったときに、豊見城団地商店街にある「おやつショップ」のいも天ぷらの話に。小さいころからあるお店で昔はよく母が買ってくれたおやつで食べていたんですよね。


豊見城団地商店街通りにある「おやつショップ」

中学生になるとおやつショップで買うのはシャーベットが多く、よくお店の前のベンチに友人と座って飲んでいました。先週久しぶりにおやつショップ前を通ったときに、いも天ぷらのことを思い出して買いに行ってきました!

豊見城団地商店街通りにある「おやつショップ」

おやつショップのメニューです。
シャーベットはやっていないようです。

たこ焼き、ホットドッグ、大判焼き、いも天ぷらがあります。
いも天ぷらは昔より10円上がり、1個40円で販売していました。


いも天ぷら

昔よく食べたいも天ぷら!
揚げたてだったのアツアツで美味しそー!

昔はソースを付けて食べてましたね。


いも天ぷら

これこれっ。
ご無沙汰だったおやつショップのいも天ぷらは変わらない味で美味しい!
衣にも味つけしているのかな?そのまま何もつけなくても十分。

美味しくてひとりで4つくらい食べたね。

おばちゃんがひとりでやっているみたいですが、まだまだずーっと営業してくれると嬉しいですね。



同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。


まず
『おやつショップ』って名前が良いですね。
値上げしてもいも天ぷら40円は安いし。

お店の人の温かさが伝わる様でホッコリ(*´ω`*)

子どものおやつはおチョコ菓子やポテチとかよりも
こゆとこのいも天ぷらとかたい焼きとかあげたいなー。
Posted by シアンちゃん。シアンちゃん。 at 2017年09月21日 08:37
> シアンちゃん。さん

おはようございます
コメントありがとうございます!

お店の名前について深く考えた事なかったけど、たしかにいいネーミングですね。

また、20年以上たっても10円しか値上げしてないってすごいですよね。
学生時代にとっておやつショップの存在は大きかったんです。
なので、シャッターが閉まっている日は凹んだことを覚えています(笑)

子どものおやつとしていいですよね。
実は、初めてムスメに食べさせましたよー。

ぜひ、機会があったらいも天たべてみてくださーい^^♪
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2017年09月22日 08:23
昨日、たこ焼き(200円)、大判焼き(80円)、いも天(50円)を買いました。
昭和感が出ていて懐かしく思うとともに、値段も昔とそんなに変わってなくてよかったです。
近くのキングスベーカリーもあって懐かしかったです。
閉店しないで欲しいお店ですね。
Posted by ねこ at 2022年11月27日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。