宮崎県の観光スポット「高千穂牧場」へ!

念願の高千穂牧場へ行ってきたよー。
自分自身、小さいころ行った記憶がないけど、昔行ったみたい(苦笑)

牧場とか、そういうところをムスメも連れて行ってあげたいなぁと思っていたで、お盆で宮崎に行ったときに、高千穂牧場へ行くことが出来て良かったー。


宮崎県 観光スポット 高千穂牧場

高千穂牧場といえば、カフェオレ有名ですよね。
↓↓↓

2015/12/14
全国で人気という高千穂牧場のカフェ・オ・レ!本当に美味しいです。
最近色々なお土産を頂く事が多くて嬉しい限りです。先日、お土産のおすそ分けを頂きました。それがこちらです↓高千穂牧場のカフェ・オ・レ!高千穂牧場は宮崎県の都城市にある牧場なんです。父の地元ですが、残念ながら行った記憶がありません、、、■高千穂牧場HP:http://www.takachiho-bokujou.co.j



ローソンでも販売してるはず。
なので、沖縄でも美味しいカフェオレが飲めるのはうれしい。


宮崎県 観光スポット 高千穂牧場

高千穂牧場から見える景色です。
広いですよね~。
沖縄では見れない景色ですね。


宮崎県 観光スポット 高千穂牧場

早朝に行き、多分11時前に着いたはず。
昔、宮崎で牛の伝染病口蹄疫が蔓延したときは、この牧場で牛を見ることもできなかったと言っていましが、入り口には防疫マットが敷かれ靴底の消毒をして敷地に入るようになっていました。

ここでは、動物とのふれあいや、乳しぼり体験に放牧がみれたりするらしいです。
あと、レストランやショップですかね。


宮崎県 観光スポット 高千穂牧場

「ふれあいランド」の看板です。
入口から敷地に入ると左側に大きな羊の牧場がありました。

羊はさわりたーい!!
と思っていたので触れ合ってきましたよ~♡


宮崎県 観光スポット 高千穂牧場

顔が黒い羊とそうでない羊がいました。
てか、テレビアニメで見る羊のショーンのままだ!!と思った(笑)

エサやりもできるのですが、めっちゃ人慣れてしましたね。


宮崎県 観光スポット 高千穂牧場

ベンチには、ベンチシートの下でくつろぐ羊もいたり、すごい光景でしたね。
羊の毛は思ったより硬かったです。

牛を見たりしたのですが、ここが一番楽しかったかも(笑)


宮崎県 観光スポット 高千穂牧場

そして、ショップに販売されていたご当地ソフトクリーム、ぶどう味をいただきましたがめっちゃ美味い!
ご当地ソフトクリームは食べたほうがいいですね。

高千穂牧場で牛乳のお酒を旦那が買っていましたが、美味しみたいです。


高千穂牧場で羊と触れ合えてよかったー。

■高千穂牧場
https://www.takachiho-bokujou.co.jp/
住所:〒885-0223 宮崎県都城市吉之元町5265番地103
営業時間:4月~10月/9:00~17:30
11月~3月/9:00~17:00
TEL:0986-33-2102



同じカテゴリー(観光)の記事

この記事へのコメント
宮崎ー
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2019年09月09日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。