台湾台北駅で荷物を預けるためにコインロッカーを利用してみた!

台北駅のコインロッカー

台湾へ行ったときの話。
沖縄へ帰る最終日に宿泊先のケイブマン ホステルを出て台北駅(Taipei Main Station )へ。荷物を持ってプラプラするのは大変なので、駅(Taipei Main Station )のコインロッカーに荷物を預ける事に。この大きな文字で書かれた「寄物櫃(電子式寄物櫃)」が駅で利用できるコインロッカーです。

沖縄では車移動がほどんとなので、コインロッカーを利用するなんてほとんどないけどねー。


台北駅のコインロッカー

コインロッカーは台北駅(Taipei Main Station )にいくつかありますが、時間帯なのか、場所によってかほぼ空いてないことが多く、私たちは数か所回ってタイミングよく1箇所利用できました。ロッカーは駅の1、2番口近くにいっぱいあるみたい。

それは、また別でブログで紹介しようと思います。


台北駅のコインロッカー

コインロッカーには、利用について、利用方法が書いてるみたい。気づかなかったけど、この写真を見て下には日本語の説明書きがあるみたい。


台北駅のコインロッカー

ロッカーのサイズで金額が違います。
普通のサイズだと40元(約150円)、大きいサイズだと70元(約250円)。
こちらは、3時間利用金額です。

なんか、最大利用できる時間が72時間らしい。
利用時間は8:30 ~ 22:00みたい。24時間は利用できないのかも。


台北駅のコインロッカー

ロッカーの空き状況は番号で確認できます。オレンジ色は利用中。点灯してないのが空いてる印。緑が精算中。

台北駅のコインロッカー

ちなみに、↑これは空いてないということです。


台北駅のコインロッカー

空いた瞬間に、荷物をロッカーにいれます。スーツケース小さいのが2つほど入る大きさかな。


台北駅のコインロッカー

ロッカーの番号を押して、70元入れました。


台北駅のコインロッカー

すると、レシートができています。
このレシートには、コード番号が書かれています。実はコインロッカーのカギを解除するための番号ですね。なので、レシートをなくしたら開けれないよー。無くしたら200元かかるよー。と書いてるみたい。なので、無くしそうな人はレシートの写真を撮っといた方がいいかも。


空いてるロッカーを探す人が意外と多かったので、早い者勝ちみたいなところもあるかも。



・台湾の交通関連






・台湾のグルメ


・台湾のスイーツ・ドリンク






・台湾買い物








・台湾癒し


・台湾宿泊(ホテル)



・台湾街歩き



・台湾きづいたこと






同じカテゴリー(観光)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。