学園祭じゃなく【沖福祭】へ行ってみた。そして学生時代を振り返る。

初めて行ってきた学校は那覇市にある大庭学園です。
大庭学園は沖縄福祉保育専門学校なんですよね。
てぃーだブログ使ってくれてる!!ありがとうございます。

昔私の友人もここを卒業し、現在は介護の仕事をしています。

今回行ったのは、別の友人が保育士の資格を取得する為にこちらの学校に通っていまして、学園祭あるから遊びに来てというお誘いで行ってきました。

大庭学園 沖福祭



終わる1時間前に到着。
学校の入口には「沖福祭」と手作りの看板がありました。
沖縄福祉保育専門学校だから学園祭じゃなく「沖福祭」なんですね。と納得。

大庭学園 沖福祭


こちらの建物が大庭学園です。
6階建ての建物でした。

大庭学園 沖福祭



到着した時には、屋外ではエイサーがやっていました。

学校とあって、みんな若い!!
自分の学生時代を思いだしましたね。

そーいえば、短大の学祭って私何したんだっけ?
と振り返ると、殆ど記憶がない、、、あちゃーーっ
たぶん、何もしてないかも知れない。

そう考えると、残念です。うーーん。。。


そして、沖福祭中の建物の中へ入ってみました。

大庭学園 沖福祭


すごいね。
福祉学校とあって、壁のあちこちに手作りで作られた絵がたくさん貼られていました。
きっと、保育士クラスの子たちが作ったんでしょうね。

大庭学園 沖福祭


4階には「こども未来学科1年生」の保育展示がありました。
将来保育所、幼稚園の先生になるのを目標にがんばっている生徒さんの作品が並んでいます。
学校で使う本が展示されていたり、また子供向の幼児本や、手作りのおもちゃなどがありました。
その隣にはキッズスペースもありましたよ。

また、お化け屋敷や、介護福祉科では介護福祉用具の展示などもされていました。

ちゃんと来場者用のブース案内が書かれたフライヤーもありました。

大庭学園 沖福祭大庭学園 沖福祭


表にはどこで何が行われている書かれており、裏にはタイムスケジュールがありました。
これがあるので、すぐ友人のクラスのまで行くことが出来ましたね。

それにしもて、ほんとみんな若いですね。
おばちゃん元気をもらいました。

たまには学生のイベントに参加するのいいですね。



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。