第43回沖縄の産業まつりで「やちむん(焼き物)」をお買い上げ~

第43回沖縄の産業まつり 焼き物ゲット

週末開催された「第43回沖縄の産業まつり」へ母と娘と行ってきましたよー。

■第43回沖縄の産業まつり
http://www.okikouren.or.jp/43sangyou-maturi.html
開催期間: ‎2019年10月25日(金) ~ 10月27日(日)
場所:奥武山公園

久しぶりに行ってきましたね、産業まつり。

ブログで探したら2011年に行った記事を発見。
↓↓↓
2011/10/25
元気とパワーと笑顔ある産業祭り!
行ってきましたよ。沖縄産業まつりへ!沖縄産業まつりは3日間行われており、最終日である日曜日に行きました。モノレールで行ったのですが、モノレールから見る祭りの風景はものすごく人がたくさんいるのが見え、普段利用しないモノレールで向かったこともあり、なんかワクワク気分で奥武山公園に到着! …




第43回沖縄の産業まつり 焼き物ゲット

ついてすぐに見たのは焼き物です。
数件のブースがあり、半額で販売しているところもありましたよ。


第43回沖縄の産業まつり 焼き物ゲット

第43回沖縄の産業まつり 焼き物ゲット

ステキな焼き物がたくさんありました。


第43回沖縄の産業まつり 焼き物ゲット

前から茶碗と醤油皿と平皿が欲しいと思っていたので、この機会に買う事にしたよー。
ただ、来たばかりで買って持って歩くのは少し重いので、大皿は今回あきらめました~(苦笑)


第43回沖縄の産業まつり 焼き物ゲット

今回購入したのがこちらです。
茶碗2つ、しょうゆ皿2つの計4つです。

茶碗は1つ600円、しょうゆ皿は1つ300円。


第43回沖縄の産業まつり オキナワサンゴビール

バスできたので、ビールも飲める~。
南都酒造所のオキナワサンゴビールのブースで、普段飲まない種類のビールがあるのはうれしいですね!


第43回沖縄の産業まつり オキナワサンゴビール

カップのサイズが小さいのからあったので、試し飲みとしてこういうサイズ展開があると助かる~。


第43回沖縄の産業まつり オキナワサンゴビール

小さいカップで2修理。
フルーティーな味と書かれたセゾンビールと、あとひとつは忘れた(;^ω^)


今年の産業まつりは3日間で「来場者数:260,200人」とのこと。

出店数はどれくらいあったのかな?かなりたくさんの企業やお店が出店されていましたね。
なので、いろいろな商品が見れるので、産業まつりはまつりの中で一番楽しいかも。

ただ、全ブース回れなかったので、来年はゆっくり回りたいですねー。




同じカテゴリー(休日)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。