巨大なこいのもぼりを見に糸満の「平和記念公園」へ行ってきた!

平和記念公園まつり 糸満へ行ってきた

10連休中に糸満にある平和記念公園では「平和記念公園まつり」で巨大こいのぼりが見れるとあり、友人家族と朝から行ってきました!


第15回 「平和記念公園まつり」 糸満

開催期間
2019/4/28(日)~2019/5/5(日)

開催場所
沖縄県平和祈念公園
住所:沖縄県糸満市摩文仁614-1 地図


平和記念公園

朝10過ぎに着いたと思います。
2017年にできた遊具広場のある駐車場に車を停めたのですが、すでに満車状態でしたよ。そして遊具で遊んでいる人もたくさん!!!みんな行くところ一緒ですね(笑)

↓平和記念公園の遊具広場の記事↓

2018/11/09
久々の再会!ムスメが通っていた保育園のメンバーで平和記念公園へ!
先日久しぶりに糸満市にある平和記念公園に行ってきました!しかーも、以前ムスメが通っていた保育園のメンバーと一緒にね。0歳時から昨年まで通っていたムスメの同級生メンバー。久しぶりに会って遊びたいということで、声掛けしたら都合をつけてくれて、数人会えることになっったんです。ムスメは、大喜び…


2017/10/13
糸満市の平和祈念公園 遊具広場がとにかく広くて遊具がいっぱい!
5月に初めて行った平和祈念公園 遊具広場。遊具があるところです。とにかく広い!遊具が充実!そして、気持ちー!というのが率直な感想。広々とした芝生がいい。そして、公園からは平和祈念公園の塔が見えます。ここの公園、いいのが駐車場があり結構広いんです。そして、駐車場から遊具の…




遊具広場の駐車場から歩いて平和記念公園の方へ向かいましたが、遊具のある場所からたくさんのこいのぼりが飾られていました。初めてみたけどすごい数ですね!


平和記念公園まつり

こいのぼりが上がる広場に着いたら、巨大クレーンを発見!まだ巨大なこいのぼりはあがっていないようです。近くにいた関係者のおじさんに聞くと、今日は上がらないとのこと。

えーーーっ!!!

せっかく見に来たのに残念...
で、今フライヤーをよく見ると(4/28、5/4、5/5)と書かれいました。

なので、巨大こいのぼりを見られるのは5/4・5/5ですよー。


平和記念公園まつり

広場の奥にすすむと、ここには小さなこいのぼりがたくさん飾ってありました。とりあえず記念撮影ね(笑)


平和記念公園まつり パターゴルフ

行ったときは、とくに何かイベントや催し物をやっている訳ではなく、広場中央にはパターゴルフが設置されていました。聞くと無料でできるということだったので、子どもたちでパターゴルフをやることに!


平和記念公園まつり パターゴルフ

しかも、広い敷地でのパターゴルフ(笑)

広すぎ~。こんなもん?


平和記念公園まつり パターゴルフ

8コースまであるらしく、道を挟んで向こう側の芝生までできるようになっていました。


平和記念公園まつり シーサー色塗り体験

その隣のテントではシーサー色塗り体験ができるみたい。
ムスメが興味あったので、やることにしましたよ。

あっ、こちらは無料では無く500円ですね。


平和記念公園まつり シーサー色塗り体験

いくつかある形や大きさのちがう無地のシーサーから好きなのを選びます。一番小さいシーサーをチョイスして、仲良し友達と一緒に色塗りです。


平和記念公園まつり シーサー色塗り体験

結構難かしそうだなぁ、と横で見ながら手は出しません。(手伝うと怒るので)

ムスメの依頼で目を描いたのですが、それがダメだったららしく激怒。疲れる―。やらなければよかったーと思った(苦笑)


あと、わたしが時間をせかしたのもあり、急ぎで作ってもらったのはちょっとかわいそうだったなかなぁ。

できたのがこちらです↓


平和記念公園まつり シーサー色塗り体験

妖怪!?(笑)
怖い...へんなのができました。

一応お家に飾りましたが、いつかかわいいと思えるときがくるはず(苦笑)




同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。