糸満市で開催されたヤギが1頭当たる!?「糸満フェア」in道の駅いとまんへ行ってきた!

道の駅いとまんで開催された糸満フェア

初めて行ってきた糸満で開催された「糸満フェア」。
ヤギが当たる!という目玉の抽選会がちょっとした話題(自分の周りだけかな?(笑))になっていましたが、そのイベントのチラシがポストに入ってましたので、初めて行ってきましたよ!


道の駅いとまんで開催された糸満フェア

午後15時ごろに到着したのですが、すでに人がたくさんいました。
場所は、糸満の直売所ファーマーズや、お魚センターがある場所「道の駅いとまん」になります。

ファーマーズはたまーに利用しますが、道の駅がこの場所にあったとは知らなった~。


道の駅いとまんで開催された糸満フェア

屋根付きの場所が、メイン会場になっており、フードコートやステージがありました。
飲食用のテーブルも多く、テーブル上にはティッシュや各テーブルにごみ箱もあり、設営もしっかりしていました。

テーブル席もいっぱいで、ステージではカラオケ大会のような催し物をしていましたよ。


道の駅いとまんで開催された糸満フェア

そうそう、これが抽選券です。
抽選会応募券ですね。

応募できる条件として、2000円以上買い物しないといけないみたいです。

友人がファーマーズマーケットで2000円以上買い物をしたので、そのレシートをチェックしてもらい、応募してみました。


道の駅いとまんで開催された糸満フェア

応募箱が2個あり、1つはメインの賞品(マグロ)でした。
そうそう、1日目のメイン賞品はマグロで、2日目がヤギ一頭みたい。


応募したけど、結果何も当たらず~苦笑


道の駅いとまんで開催された糸満フェア

イベント会場を見て回ったあとは、ちかくの公園へ。
結局、公園にいる時間が長ったかも~(笑)



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。