今年も行ってきた!散歩しながらせせらぎ公園の「灯篭祭り」へ

今年も行ってきた!散歩しながらせせらぎ公園の「灯篭祭り」へ

過ぎた11月の話ですが...
地元で開催されている地域のイベント灯篭祭りがあります。昨年2018年に知りましたが今年もタイミグよく見に行けましたよ。

小さいころ遊んでいた通称”えび川”といってザリガニがいたりする川なんですが、そこにずらーっときれいにならべられた灯篭がとってもきれいでしたよ。



今年も行ってきた!散歩しながらせせらぎ公園の「灯篭祭り」へ

■灯篭祭り
開催日:2019年11月2日(土)
場所:せせらぎ公園 地図はこちら
開催時間:15:30~21:00

豊見城総合公園広場でまつりが行われていたようですが、そこには行かずに灯篭があるせせらき公園を散歩しなが見てまわりました。


今年も行ってきた!散歩しながらせせらぎ公園の「灯篭祭り」へ

今年も行ってきた!散歩しながらせせらぎ公園の「灯篭祭り」へ

今年も行ってきた!散歩しながらせせらぎ公園の「灯篭祭り」へ

1つ1つ個性があり見てて面白。
みんなすごいねー。


今年も行ってきた!散歩しながらせせらぎ公園の「灯篭祭り」へ

トトロもあったよ。
トトロは人気でしたね。
いろんな人に撮られていましたね。


今年も行ってきた!散歩しながらせせらぎ公園の「灯篭祭り」へ

豊見城総合公園側に行くとたくさんの人だかりがありました。
このエリアでゲームや飲食出店ブースになっていました。

地元のイベントでこんなにたくさんの人がくるってすごいなぁーと。

灯篭は色々な施設(学童や保育園、幼稚園など)で作っておいてるようです。
地域みんなで参加できるイベントはいいですね。






同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。