紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」の紅茶がウマい!

紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」

スリランカの紅茶「Dilmah(ディルマ)」。
スリランカから沖縄にやってきたイモシーさんより沖縄のスタッフへお土産でもらいました。

スリランカは紅茶生産国でも有名ですよね。
が、わたしはあまり紅茶を飲まないのでもらった紅茶をネットで調べてみると「Dilmah(ディルマ)」の紅茶は、世界100ヶ国以上で愛飲され、本物の紅茶として認めらているんですね。
参考サイトはこちら

こんなおいしそうな紅茶をもらった飲むでしょ!
しかもフレーバーがいろいろありました。

紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」

ミント、洋梨&オレンジの紅茶。


紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」

キャラメル、レモンの紅茶。


紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」

ブルーベリー&バニラ、ブラックカシスの紅茶。


洋梨&オレンジの紅茶や、ブラックカシスとか飲んだこと無いしどれも美味しそうなんですよね。

私は、午後の眠気冷ましにミントをいただきました。


紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」

ティーパックの持つところに、イラスト入りで3~5分と書かれています。これ分かりやすい。


紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」

ティーパックの包装紙には分からない文字で説明書きがあるけど、ここにもイラスト入りで説明がある。親切~!
せかっくおいしそうなスリランカの紅茶を飲むから説明通りに飲みたいしね。


紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」

さっそく飲むために、お湯を注いで待ちます。
ミントの香りがいい!!!

普段あまり飲まない紅茶だけに、めちゃくちゃ美味しいーと思った。

で、1つのティーパックで2回ミント紅茶を飲んだ後は...


紅茶生産国スリランカの新鮮・純セイロン産「Dilmah(ディルマ)」

レモン紅茶をプラスしてオリジナルミントレモンでいただきました!
ほのかにミント風味とさっぱりしたレモンの紅茶がこれまたうまい!


本場のスリランカのカレーが食べれたし、美味しい紅茶が飲めたし、イモシーさんありがとー!!!






同じカテゴリー(おみやげ♪)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。