京都展で買ってきたという京都「高野屋貞広」の和菓子が可愛すぎる!!!

先日りうぼうで開催されていた京都展に母が行ってきたということで、和菓子のおすそ分けをいただきました。

普段和菓子食べないけど(笑)

京都「高野屋貞広」の和菓子

もらったのが、これでーす。
「はんなり、はんなま」と書かれた白い箱です。

”はんなり”は京都弁なんですね。

しかも舞妓さんがつかう言葉見たいです。

意味を調べると”はんなり”の言葉について書いてる記事を発見!

→はんなりの意味と正しい使い方(イントネーション/誰に使うか)


京都「高野屋貞広」の和菓子

白い箱を開けると、小さな色とりどりのかわいらしい和菓子がきれいにならんで入っていました。

箱の中で撮るつもりが、ムスメが全部出してとうるさいので、箱からだした状態で撮りました...


こちらのお菓子は「高野屋貞広」という京都の老舗和菓子店みたいです。

初めて知りました。


京都「高野屋貞広」の和菓子

パンダの顔。めっちゃ愛らしいよね♡

ひよこも超かわいい。

動物のお菓子は人気みたいです。

どれも食べるのがもったない(笑)

ひよこを頂きましたが、マシュマロみたいにフワフワした食感でした。めっちゃ甘そうと思ったけど意外とそこまで甘くなく美味しかったです。


高野屋貞広さんのサイトを見てみると、他にも美味しそうが和菓子がたくさんありますね。


京都展行きたかったなー。
てか、京都行きたいなー(笑)





同じカテゴリー(おみやげ♪)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。