国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」で沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂いた飲み会!

またまた国際通りへ!
今回は夜の国際通りですよっ

ベトナムホーチミンへ行くじゃがさんの壮行会と静岡県浜松シーポイントからやってきた太田さんの歓迎会ということで、ヘリオス酒造さんが運営している那覇市国際通りにある居酒屋「百甕(ももがーみ)」さんに行ってきました!

国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける

今回の飲み会は大人の男性の出席率が高い!笑

蔵元直営店 琉球居酒屋料理 百甕(ももがーみ)
住所:沖縄県那覇市牧志 1-2-25 2F/3F アクセス方法
TEL:098-863-7254
営業時間:<2階>17:00~24:00 <3階>18:00~23:00 


国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける

2階の大人数が座れる掘りごたつの席から、窓ガラス越しに国際通りが見えました。
なかなか上から見下ろす事無いから新鮮でしたね。ましてや夜の国際通りなんて久しぶりだしね。

国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける


ヘリオスといえば、沖縄初の美味しいクラフトビールが飲めるんですよね。
そうそう、5月8日のゴーヤーの日だった事もあり、ゴーヤーのビールを飲みました。
その名は”ゴーヤードライ”です。
いい感じの苦味といい、美味しかったです。

国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける


そして、こちらが”ペールエール”です。
ペールエールはスタッフに人気でしたね。

個人的には、フルーティーで飲みやすい”バイツェン”ビールが好きです。
久しぶりに飲んだ”バイツェン”ビールでしたが、また飲みたいなー。


国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける


クラフトビールーは、その他にスッキリ酵母入りラガービールやポーターもあります。
昔は、飲み比べセットがあったと思います。

>>>ももがーみのお酒メニュー

国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける

料理のメニューです。
オリジナルの沖縄料理も豊富なんですね。
今回頂いてないのですが「ターム(田芋)のカリカリサラダ」も気になります。
>>>ももがーみの1品料理
>>>ももがーみの焼き物・揚げ物料理
>>>ももがーみの煮物・炒め物・飯、汁物、デザート
>>>ももがーみのコース料理

今回私がつまんだ美味しい料理はこちらです↓
国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける


今が旬の島らっきょうの天ぷら!
島らっきょうは天ぷらも美味しいですが、塩漬けも最高ですよね。

国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける


何故か食べたくなるヒラヤーチー(沖縄風お好み焼き)。

国際通りの居酒屋「百甕(ももがーみ)」沖縄料理と沖縄ビールが美味しく頂ける


骨まで美味しく頂けるグルクン(たかさご)のから揚げです。

地元の人も美味しく頂ける地元の料理に、沖縄のクラフトービール、そして泡盛。
また、居酒屋「百甕(ももがーみ)」の1階はヘリオスパブになっており、ここでも美味しいクラフトビールが飲めて、料理も沖縄の食材をアレンジしたビールにぴったりのお食事がいただけますよ。




同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。