那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!

那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


先日友人のお誘いで行ってきました!
那覇市牧志に12月2日にオープンした「薬酒BAR MORIS」へ。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


場所は沖栄通りから入ったところです。
中国人で人気のラーメン屋「暖暮」のところにある道を歩き進むと右側に階段があります。そこを上った2階に「薬酒BAR MORIS」があります。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


店内はこんな感じです。
明るいカフェのようなオシャレなBARでしたよ。
22時くらいから照明が落ちたので、私たちが行く時間帯が早かったのかも(笑)


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


こちらが薬酒BARのお酒のメニューです。
最初「薬酒BAR」って聞いた時なんじゃそりゃ!?と思ってましたが、薬草を使ったお酒のことでした。

色々な薬草をアルコールに浸漬させているそうです。
薬膳酒ですかね。

那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


カウンター奥にはかっこよく飾られていましたよ。
薬草によって瓶の色が違うんです。ライトアップされてきれいですよね。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


薬酒の種類がまた多くて驚いた。
100種類ほどありましたよ。

しかも、1つ1つのメニューに細かく説明書きがあり分かりやすいので、その日の体調や自分の身体の改善に合わせてお酒をチョイスできるし、また好きなハーブを選べるのもいいなと。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


便秘、生活肝臓病、咳、のど、アトピー、歯痛などさまざまな症状に対してどんな薬草がいいか、薬草の写真もあるので、注文するまで結構見入ってしまい時間かかっってしまった(笑)


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


3人で行ったので全員違うお酒をチョイスしましたよ。
こちらのお酒は「ジュニパーベリー」というお酒です。
むくみを気にした友人が注文したお酒です。

ヒノキ科の実らしい。
香りもヒノキでしたね。

デトックスのほかに疲労回復、リウマチ、関節痛、痛風などサポートしてくれるらしいです。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


もうひとりの友人が注文したお酒が「ヘルシーハーブティーリキュール」です。
オタネニンジン、ショウガ、クコなどブレンドされた薬種です。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


で、この薬酒がわたしが注文したのです。
「ペパーミント」。普通ですかね(笑)

薬酒の種類によりますが、ロック、水割り、トニック割、ジンジャー割など色々あり選べます。

薬酒は1杯1,000円です。

飲みずくないかなぁと思っていたけど、意外と飲みやすかったです。


そのあとも別の飲んだりしたり、薬酒いがいといけるやん。と思った。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


お通しクコの実でした。
クコの実はよく杏仁豆腐の上にのってるやつです。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


また、ソファーの柄もよかったなー。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


テーブルの椅子もアンティークっぽくて、聞くと100年前のらしい。
すげー。

100年前の椅子に座れるってすごくないですか。
いろんな人がこの椅子にすわっていたんですよ。

どこの国の椅子なんだろう。


那覇市牧志にオープンした薬草をお酒で楽しめる「薬酒BAR MORIS」へ行ってきた!


初体験した「薬酒」でした。
21時~3時まで営業してるようですので、気になる方はぜひいかれてみてくださいー!

店員さんもイケメンでとっても優しかたったですよ(笑)

■薬酒BAR MORIS
住所:沖縄県那覇市牧志2-16-15-2F 地図はこちら
TEL:098-875-5400
営業時間:21:00~3:00
定休日:火曜日







同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。