那覇牧志にあるオシャレなメキシコ料理のお店「ボラーチョス」へ

那覇牧志にあるオシャレなメキシコ料理のお店「ボラーチョス」へ

先日久しぶりに友人と会ってきたよ。
待ち合わせ場所は、那覇市牧志にあるメキシコ料理のお店「ボラーチョス」です。

■メキシコ料理のお店「ボラーチョス」
住所:沖縄県那覇市牧志1-3-31 太平ビル 1F 地図はこちら
TEL:098-943-4488
営業時間:月・水・金11:30~翌2:00/土・日・祝17:00~翌2:00
定休日:火


外観も中もメキシコ感あふれてカラフルでオシャレ~。元気がでるカラーです。


那覇牧志にあるオシャレなメキシコ料理のお店「ボラーチョス」へ

さすがメキシコ料理のお店。
テーブルにはタバスコやハラペーニョなどの辛いソースの品ぞろえ多がいい(笑)


那覇牧志にあるオシャレなメキシコ料理のお店「ボラーチョス」へ

ここのお通しは、ピーナツでしたよ。
ライム付き。なかなかないですよね。

メキシコ料理といえばタコスはたまに食べるけど、それ以外めったに食べたこと無いし、夜飲みに行く時などこういうお店はほとんど選ばないので新鮮でしたね~。

あと、むかーし旅行でアメリカ行ったときにメキシコ村みたいなところで食べたメキシコ料理が、口に合わなかったのか美味しくない思い出があったのでタコス以外のメキシコ料理にあまり興味がなかったからかな。

なので、友人と会うきっかけで行けたのでよかったです。


那覇牧志にあるオシャレなメキシコ料理のお店「ボラーチョス」へ

今回友人オススメの料理をいただきました。
一品目はハラペーニョのフリッター。

ハラペーニョを1個丸ごと揚げたやつです。
ハラペーニョ辛いけど好きなのでうれしー!

食べたら中にはチーズが入っていました。
とろけるチーズ(チ―ズ苦手だけどピザは好きなのでこれは大丈夫)がハラペーニョの辛さを和らげてくれます。


那覇牧志にあるオシャレなメキシコ料理のお店「ボラーチョス」へ

お肉料理です。名前忘れた~苦笑

お肉は豚肉、牛肉、鶏肉だったかな?選べるんですよー。
料理が運ばれてきたら目の前で火炙りしてくれます。


那覇牧志にあるオシャレなメキシコ料理のお店「ボラーチョス」へ

焼かれたお肉と野菜を好みの量をのせて巻いて食べるスタイルです。
サイドに置かれたハラペーニョも忘れずにはさみます。

ガッツリお肉に野菜も一緒に食べられるし意外とさっぱりしていて食べやすいです。

他にも食べたことの無い美味しそうなメニューがたくさんありましたが、この日は2件目も行く予定だったのでちょっとした腹ごしらえ分しか食べたなかったので、今度は違うメニューも色々食べてみたいですね。




同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。