豊見城で沖縄そば!名嘉地にある「名嘉地そば」で島豆腐そばを食べてみた!

豊見城 名嘉地そば 島豆腐そば

10月17日は「沖縄そばの日」ですね。

テレビで最近見たのですが、ご当地麺ランキングがやっていて沖縄そばが7位だったのにびっくりしたよ!

何がびっくりしたかったて、予想よりランキングが上だったことにね。
いやぁ~。県民として嬉しかったですね~。

テレビで紹介されていたのは那覇のしむじょうそば。
まだ行ったことないけど、今度行ってみたいな。

ちなみに1位が札幌ラーメン、2位が讃岐うどん、3位が博多ラーメンでしたよ。

また、1位も以外でしたけどね。


沖縄そばは、たまにたべたくなりますよねー。
うちの旦那は毎日食べても飽きないらしい。麺好きはすごいね。


で、食べたのは豊見城にある「名嘉地そば」です。


豊見城 名嘉地そば 島豆腐そば

■名嘉地そば
住所:沖縄県豐見城市名嘉地215−3 地図はこちら
TEL:098-856-7555
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休

以前行ったときの記事発見。
↓↓↓
2015/06/01
定食やヨモギそばが食べれる那覇空港近くの【名嘉地そば】以外と美味しくてビックリでした!
週末の美らSUNビーチのスラックラインの帰りに立ち寄った沖縄そば屋さん「名嘉地そば」へお昼を食べに行ってきました。■名嘉地そば住所:沖縄県豐見城市名嘉地215−3 地図はこちらTEL:098-856-7555営業時間:11:00~22:00定休日:無休実は、名嘉地そばに昔1度行った事があり、味は覚えてませんが味の…




豊見城 名嘉地そば 島豆腐そば
そば屋だけど、いろいろ定食メニューもあります。
ここではそばしか注文したことないけど(笑)

いつもお肉入り(軟骨ソーキそばか、てびち)を注文するのですが、この日は前日お腹の調子がよくなかったのでお肉を控えて初めて島豆腐そばを注文しましたよ。

普段は絶対注文しない島豆腐そば。
胃に優しそうかなぁ~と思い肉をやめて豆腐そばをいただきましたよ。

豊見城 名嘉地そば 島豆腐そば

三枚肉付き(笑)お肉はムスメに全部食べてもらった(笑)
豆腐とネギもたっぷり。

豆腐の香りと、ほどよく塩味がうまい!
豆腐とそばって美味しいんですね。


豊見城 名嘉地そば 島豆腐そば

麺は少し太麺です。
サイズが特大と大が選べるのですが(小・中はありません)、大をいただきましたが、かなりお腹いっぱいになりました。豆腐でお腹が膨らんだかも。

島豆腐そばは腹いっぱいになるのでいいですね。
ただ、かえりお腹きつかった~。

沖縄そばの日、何たべようかな。


同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。