気になってたレストラン「エメラルド」で念願のジャンボステーキを食べることが出来たよ!

前から気になってたジャンボステーキが食べれる沖縄北中城のレストラン「エメラルド」へ行ってきましたよーっ

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん



■エメラルドパブラウンジ
住所:〒901-2301 沖縄県中頭郡 北中城村島袋311 地図はこちら
営業時間:10:00 ~ 24:00
TEL:098-932-4253
定休日:旧盆と正月3日間(1~3日)は休み


ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん

正式名は「エメラルドパブラウンジ」なんですね。
ちなみに1979年にオープンしたみたい。
私が生まれた年と一緒!なんか嬉しい。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん


名前の通り昔はスナックとして営業してたようです。(聞いた話です)
パブラウンジですね。そこでメニューとして提供したステーキが人気になったみたいです。
現在も店内入ると左手の部屋がバーカウンターのようなお酒を飲めるようで、私が行った時間が17時ごろでしたが、カウンターでお酒を飲んでる方がいました。

よく来る常連さんとの事。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん


店内も歴史を感じさせる雰囲気で、アメリカのような、ものすごく落ち着けます。
こういうお店大好きです。
今はもうないですが、旧アメリカ領事館を改築した「PIZZA HOUSE」も好きでした。無くなったのは残念ですが。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん


私が座った席には、大きなガラス張りになっており、緑に海がちょこっと見えるのがまたよかったですね。
着いた時間が17時とあって空いてました。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん


また、窓際には受話器があり、聞くとこれを使って定員さんを呼び出すそうです。
今回は、この受話器を使う事なく定員さが来てくれました。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん


気になってたメニューをみると、どれも美味しそう!
こちらはステーキのメニューになりますが、ステーキ以外にはパスタもあり、なんとビックリ!うな重もありましたよ。

今回は目的のジャンボステーキを注文しました。
(メニュー表左下の「エメラルド特製ジャンボステーキ」です)

ジャンボステーキとあってお肉は350gです。
350グラムのお肉で価格は2150円とリーズナブルで嬉しい。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん

メニューにはスープとサラダが付いてきます。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん

そして、メインのジャンボステーキがやってきました!
はねないようにペーパーがのっていました。
また、テーブルには美味しい食べ方が書かれているボードがありました。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん


ちょっと時間をおいてペーパーを取ると、美味しいそうなジャンボステーキが目の前に!!
凄いお肉です。さすが350グラムですね。

私は手前にすりおろしニンニクをおいて、ソースと一緒に頂きまた。
また、牛肉の脂も美味しいーーっ

350グラムのステーキは私の胃袋に全部収まりました。笑

ポテトフライも美味しかったですね。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん


たくさんのお客さんが来るんでしょうね。
綺麗な待合室もありました。

ジャンボステーキ 沖縄市のエメラルド オススメステーキ屋さん


リニューアルされたようで、店内入り右手の部屋も素敵でした。
高級感ただよう店内で、リーズナブルなステーキが食べれるっていいですね。

また、ジャンボステーキ食べに行きたいと思います。



同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。