てぃーだ大感謝祭の打ち上げは那覇市久茂地の居酒屋【 八合一升(ハチゴウィッス)】で!

1週間前の話。
てぃーだ大感謝祭の打ち上げをしました。

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

今回打ち上げに利用させて頂いた居酒屋は、
那覇市久茂地にある「八合一升(ハチゴウィッス)」です。

八合一升と書いて(ハチゴウィッス)と読みます。ウィッスっていいですね。

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)


■居酒屋「八合一升(ハチゴウィッス)」
ジャンル:居酒屋、日本酒、魚介料理・海鮮料理
ブログ:http://hachigoissu.ti-da.net/
住所:沖縄県那覇市牧志1-8-5 宮城ビル1F
(バスケットボールのお店「step by step」があったところだよ!)
営業時間:18:00~翌2:00
TEL:098-863-3201
定休日:火(ただし、翌日が祝日の場合は営業)
詳しくは八合一升の詳細情報をチェックしてね!


打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)


で、ブログに載せる為にメニュー表も撮ったけど、ドリンクのページ、1ページしか撮ってなかったみたい、、、
居酒屋「八合一升(ハチゴウィッス)」は日本酒も豊富のようで、私は日本酒全然わかりませんが、あまり手に入らないようで、海外にも人気の日本酒「獺祭 (だっさい)」もありました。

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)


こんな張り紙があったら飲んでみたくなるじゃんねー。
誰かが注文したようで、私もオチョコで一口頂きましたが、フルーティーな香りで美味しい!!

日本酒なんて全然飲まないから分からないけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

☆山口県 純米大吟醸 三割九分 
立ち香は優しいメロン系の香り。
口に含めば、しっかりとした旨味の中に華やかさが(花が咲いたような)広がります。
そしてその旨味・華やかさが有りながら、心地よい「酸」のためにのど越しは爽やかに仕上がっています。
お料理との相性は・・・
魚料理(刺身・煮付けや天麩羅)や、「肉料理」(鉄板焼きなど)との相性も抜群!
食事と併せやすい純米大吟醸酒です♪
八合一升(ハチゴウィッス)のブログより


美味しいお酒には、美味しい料理でしょう!
今回は大人数だったので、宴会プランを利用したと思います。

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

ホタルイカものった刺身の盛り合わせです。

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)


もちろん、ブログサービスを提供してる私たちは、オタクみたいに料理の写真を撮ります。撮りまくります。撮リ終わるまで、食べれません(笑)
ただ、途中からお酒に飲まれ撮る回数が減ります (笑)

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

だし巻き卵。
一口サイズのだし巻き卵はあっという間になくなりました。

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

生ハム入りサラダ。
サラダも旨いね!
生ハム最高!

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

みんなで飲むとお酒も2倍美味しいね~っ
私は焼酎を頂きました。

お酒を飲みながら、お話をしながらまだまだ食べます!
食べまくります!!

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

小海老入りの天ぷらです。
サクサクして美味しかったー。

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

焼きイカもお酒に合うよね。

そして追加でオーダーしたヒラヤーチーも!
打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

ヒラヤーチーってたまに食べたくなるんですよね。
まさか居酒屋で頂けるとは思っていませんでした 笑

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

焼き魚も美味しかったですねー。
頂いた美味しい焼き魚は食べただけでなんのお魚か分からないのが残念な私。
聞くと「カマス」でしたっ

打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

今回の打ち上げ場所として利用した居酒屋はてぃーだのおかーちゃん的存在のはまこさんの旦那さんのお店なんですよねーっ
はまこさんは、この日色々動いてたので、ゆっくり飲めなかったハズ。
色々わがまま聞いていただきありがとうございます。今度はゆっくり飲みに行きましょう!

そして、そのハマコさんの旦那さん、


打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

こんなひょうきんな方だったなんて!!



そして、ハマコさんの息子もこんなひょうきんだったなんて!!
打ち上げにオススメの居酒屋 那覇市久茂地 八合一升(ハチゴウィッス)

違うかっ!!
オイっ!そのカツラ紛らわしいわ!!
こちらは、ムスコではなく、てぃーだスタッフのRyoheiです。

カツラ似合うのか似合わないのかよく分かりませんが、今回初めて2次会のカラオケへRyoheiも一緒に行ってくれました。翌日仕事なのに付き合わせてスンマセンでした、、、(反省はあまりしてません)

今回の打ち上げは我らてぃーだの大統領が女性スタッフは無料にしていただきました!
ありがとうございます。
また、次回も宜しくお願い致します。

八合一升(ハチゴウィッス)さんご馳走までした!
また、宜しくお願いいたします!





同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

この記事へのコメント
ちなっつさん(^^)/

ハチゴウウィッス!!

新たな部分を開拓して頂きありがとうございます(*´ω`*)♡♡

ウィッスって、めちゃめちゃ良いですね(笑)

きっと旦那さんも喜ぶと思います(^^)/

また、ご来店頂きありがとうございましたm(__)m

めちゃくちゃ緊張しましたが、とても嬉しかったです!

あと、2次会での浜崎あゆみは最高でした(笑)
Posted by はまこはまこ at 2015年04月14日 13:47
>はまこさん
店名、勝手に変えてしまってごめんなさい。笑
美味しい料理に美味しいお酒ありがとうございました!
また、行きますーっ
そして、カラオケもよろしくです^^
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2015年04月16日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。