観光客でにぎわう名護にある「道の許田駅」!さーたあんだぎー三矢さんでおやつを購入

観光客でにぎわう名護にある「道の許田駅」

お仕事で名護に行った帰りに立ち寄った道の駅「道の許田駅」。
ここは、美ら海水族館の割引チケットが販売されているので、美ら海水族館行く前に立ち寄るのもオススメです。

▼関連記事
沖縄観光スポットといえば美ら海水族館!意外なところに行列が出来てましたよ。

夏だけじゃなく、12月でも関係なく観光客が多いですね。
レンタカーもたくさん駐車場に止まっていました。

■道の駅許田
Web:http://www.yanbaru-b.co.jp/
住所:〒905-0024 沖縄県名護市字許田17-1 地図


観光客でにぎわう名護にある「道の許田駅」 沖縄野菜

沖縄の特産品もたくさんありますが、地元で採れた野菜も販売しています。

観光客でにぎわう名護にある「道の許田駅」 きくいもパワー

その中に初めて行く「きくいも」というお芋を発見!
見た目はちんぬくに似ていますが、ちんぬくよりも小さく黄色い色をしています。

この時期の野菜なんですね。
こいうレシピがあると、どういう料理に使えるか分かるのでいいですね。


観光客でにぎわう名護にある「道の許田駅」 試食コーナー

あと、柑橘系も充実していました。
色々種類があったのですが、こういう風に種類ごとに試食できるのはありがたい。

店頭には天草みかんがたくさんならんでいました。


観光客でにぎわう名護にある「道の許田駅」 さーたあんだぎー三矢

外に並んでいるお店の中に、サータアンダギーのお店で有名は「三矢」さん!


観光客でにぎわう名護にある「道の許田駅」 さーたあんだぎー三矢

ドラゴンボールの名前で販売されていたサータアンダギー改名されました。
三矢の黄金ボールで販売時間・数量限定とのこと。
この黄金ボールには今人気のタピオカが入っていると書かれいたので、1個買って食べましたが、タピオカのモチモチっとした食感で、程よい甘さが美味しかったです。

甘いの苦手な人にはいいかも。


観光客でにぎわう名護にある「道の許田駅」 さーたあんだぎー三矢

定番のかぼちゃや、紅芋のアンダギーに、あまり買えないターム入りのサータアンダギーをいくつか購入して、スタッフのお土産に持って帰りましたよ。
久しぶりに食べたけど美味しいですね。

ただ、許田駅をゆっくりみたことないので、今度時間あるときは色々見て回りたいと思います。




同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。