焼き肉と名古屋名物赤味噌唐辛子鍋の両方食べられる那覇市久茂地「赤から」へ

那覇市久茂地居酒屋 赤から

先日ムスメが祖父母と旅行へ行っていることもあり、夕食に珍しく夫婦で居酒屋へ行ってきた!
お肉が食べたくて焼肉屋へ行ったのでが、満席だったのでその近くにある居酒屋「赤から」へ。


那覇市久茂地居酒屋 赤から

名古屋の特製味噌をベースにしたとうがらしの辛い鍋が有名なのかな?


那覇市久茂地居酒屋 赤から メニュー

あと、鶏肉の焼肉がメニューの1ページ目にあったので、焼肉を食べたかったうちらからしたら焼肉が食べられるとあり良かったです。


那覇市久茂地居酒屋 赤から 店内

店内は席ごとに仕切られた空間になっていましした。
ただ、ここの席テーブルとイスの距離が近くちょっときつかったので、身体が大きい人は狭いかも。


居酒屋赤から

お箸の包装紙に描かれたイラスト、可愛かったなー。


那覇市久茂地居酒屋 赤から お酒

ハイボールの種類がいくつかあったので、1杯目はハイボールから頂きました。
ライムハイボールだったかな?

那覇市久茂地居酒屋 赤から 鶏肉セット

メニューにあった焼肉用の鶏肉セットを注文。
もも肉、せり、鶏皮の3種類です。

味が、赤(とうがらし)、白(塩)、味噌 の3種類から選べるので、最初は白(塩)をチョイス。
そのあと、赤も食べてみたです、個人的には塩が美味しかったです。


那覇市久茂地居酒屋 赤から 焼肉 鶏肉

お替りの鶏肉。


那覇市久茂地居酒屋 赤から きゅうり

さっぱりきゅうり。

那覇市久茂地居酒屋 赤から 焼肉 ハラミ

牛肉のハラミ。


那覇市久茂地居酒屋 赤から 鶏ささみわさびポ酢和え

途中、鶏ささみのわさびポン酢和えも注文。
お肉がもうちょっとやわからいとよかったかな。


那覇市久茂地居酒屋 赤から サラダ

サラダ。

那覇市久茂地居酒屋 赤から 焼肉

注文しては焼いての繰り替えし。
焼肉では普段牛肉ですが、ここは鶏肉がメインだからか、鶏肉ばかりたべました。
焼肉でこんなに鶏肉たべたの初めてかも。


那覇市久茂地居酒屋 赤から 卵焼き

卵焼き。赤からの卵焼きは唐辛子入りです。
チーズ入りと、無しがありチーズ無しを注文。

唐辛子入りの卵焼きは美味しかったですね。
チビチビいただきました。


那覇市久茂地居酒屋 赤から 焼肉 タン

豚タン。


那覇市久茂地居酒屋 赤から 鍋

途中友人が来てくれたので、鍋を注文。
鍋は2人前から注文なので、人数いないとちょっと食べられないかも。


那覇市久茂地居酒屋 赤から 鍋

辛さのレベルが0~10番まで選べるので、3番で注文。
程よい辛さでした。辛いのが好きな方は3番以上がオススメ。


昨年オープンしたお店で気になっていたので、行くことができてよかった。



同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。