【台湾旅行】淡水のスーイツ!鮮果手作(ICE CANDY)でスイカバーを買ってみた。

台湾淡水のスーイツ!鮮果手作(ICE CANDY)でスイカバー

台湾淡水の街をブラブラして気になったアイスキャンディ屋さん!見た目から美味しそう。何といってもフルーツがそのまま入っていて見えるし、しかもオシャレなアイスキャンディなんだけど!!!

台湾淡水のスーイツ!鮮果手作(ICE CANDY)でスイカバー

アイスキャンディを物色してたら、店員のお兄さんがまた日本語上手。隣のおねぇさんはまためっちゃ美人だったなぁ。。。

10種類ほどある、60元のアイスキャンディの中からスイカを選んで買ってみた。
買ったあとにオススメを聞き、違うのアイスを買えばよかったと後悔...

台湾淡水のスーイツ!鮮果手作(ICE CANDY)でスイカバー

これが買ったスイカのアイスキャンディ。持ち手にはかわいいイラスト入りのカバー付き。これはアイスが溶けた時、指を汚さないためのカバーなんでしょうね。いいですね。


で、さっそく一口食べたら、固い!!!
超キンキンに固まってた。噛めないので、味もほとんど分からん。

食べれる状態になるまでアイスキャンディを持ちながら歩いてたけど...途中ハプニングでアイスキャンディを落としてしまったのだ...

ショック~。。。

なので、味わうこともなくあっという間にアイスキャンディが消えました。サヨウナラ~


<台湾関連記事>
2017/04/06
台北で宿泊した台北駅近くの「ケイブマン ホステル」はこんなだった
今回の台湾台北での滞在先は、台北駅近くの「ケイブマン ホステル 台北駅 ユース ブランチ(Cavemen Hostel Taipei Station Youth Branch)」。台北駅から徒歩5分ほどで行ける距離なので、利便性いいです。「ケイブマン ホステル」はビルの7階にあります。わたしたちが宿泊した部屋からの景色はこんな感…

2017/04/05
台湾淡水のオススメグルメ!「可口魚丸」の肉まんと魚の団子スープが絶品!
2泊3日で行ってきた台湾。1日目は台湾事務所に勤めるテイさんと待ち合わせをして淡水の街を観光。ここで、地元テイさんに教えてもらった「可口魚丸」というお店へ連れて行ってもらったよ。お昼過ぎの14時頃だったけど、店内は満席状態。台湾はどこいっても飲食店はいっぱいのところが多いですね。さすが外食文…

2017/04/03
台湾に行くなら悠遊カードが便利だよ
今日は新入社員の入社がありますね。てぃーだスクエアにも新入社員がやってきます!が、そんな日にお休みをもらって申し訳ないのですが…台湾滞在最終日!台湾の話を書きます。台湾に着いたら移動手段で利用するMRT。毎回地下鉄利用するたびにお金を出してキップを買うのはめんどくさいですよねそんな時チャージ…

2017/04/02
急遽決めた台湾行き。初めて淡水へ!
急きょ決めた台湾行き。初めてピーチ便を利用してやってきたよ。今回は行ったことのない淡水へ!3月まで研修にやってきてた、台湾事務所のテイさんと合流!淡水をいっぱい案内してもらったよ。淡水はめちゃくちゃいいところですね。昔からの建て物も美しいし、料理も美味しい!!港町から見た夕日…

2017/02/09
【台湾】台北101の中にあるオシャレなカフェ「Cafe Lugo」
昨年夏に行った台湾の話。写真いっぱい撮ったけど全然ブログにアップしてない...ので、書きます。台北の101に行ったときに立ち寄ったカフェがオシャレだんたんです。地下鉄の駅から出ると101入口近くにある「Cafe Lugo」です。黒を基調とした店内で、ショーケースに並んだスイーツやフードが余計オシ…

2016/10/27
台湾の桃園空港ではキティの自動チェックイン機があったよ
台湾の桃園空港ではキティちゃんの自動チェックイン機があるんですよ!すごいよね。エバー航空はハローキティと提携しているようです。キティーちゃん好きにはたまらないですよね。チェックイン機コーナー全体がキティ仕様になっていて一瞬サンリオかな?と思ったらよく見るとチェックイン機コーナ…

2016/10/05
【台湾で買ったモノ】ファッション雑誌「美人誌」。台湾は雑誌が安い
台北駅のセブンイレブンで見つけたファッション雑誌「美人誌」。久しぶりにファッション雑誌を購入してみた。台湾に行って思ったのが、雑誌のモデルのようにアゴがシャープな人が多い。固いものを食べる習慣がないのか?とつい台湾の女性に聞いたよ。固いもの食べるって言ってたけど、なぜにそんなにきれい…

2016/09/30
【台湾の飲料】台湾で人気のタピオカミルクティ「50嵐」へ行ってみた。
沖縄の国際通りにもあるらしい台湾で有名なタピオカドリンクのお店「50嵐」。台北市内で夕食を終えた帰り道にあったので、立ち寄ってみたよ。今回購入したタピオカドリンク。そうそう、ここ台湾のドリンクサイズってどこも結構大きんですね。知らなかったよ。左が紅茶、右がタピオカミルクティーだった。と思…

2016/09/27
【台湾の癒し】台北のマッサージ屋「千里行」は気軽に利用出来るコースがあるよ。
口コミでも話題のエステみたいです。「現地の知り合いになった女性に教えてもらい行ってきました!めちゃくちゃ暑いお湯に足を入れてマッサージしてもらう私の姿。沖縄では歩かないが、台北で結構歩いたので足湯は気持ちよかったですね。一緒に行ったスタッフの要望でオススメのお店を教えてもらったの…

2016/09/18
【台湾の飲食】桃原空港フードコートの果汁屋「GOU JIA Fruit & Juice」のスイカジュースが美味い!
台湾に行った際、スイカが好きな人にはぜひ飲んでもらい。桃園空港のフードコート内にある果家鮮果概念店「GOU JIA Fruit &; Juice」のスイカジュースがめちゃくちゃ美味しかったんです。それがこちら。なぜスイカジュースかと言いますと、個人的にフルーツの中で一番スイカが好きだからです。台湾のフルーツ…

2016/09/13
【台湾で買ったモノ】お店の人がいない路上販売の洋服です。
台湾1日目の夜に台北市内の居酒屋(熱炒)で食事後、ホテルへ戻る通り沿いで目に入った露店↓「1件200元」と書かれた、段ボールの台に無造作に置かれた衣類。ふとここに立ち止まり洋服を物色してみた。1着200元、日本円で約600円程ですね。で、一番上に置かれたロンパースを手に取ってみた。おっ、かわ…

2016/09/08
【台湾の交通手段】桃園空港→台北までの移動手段高速バスの恐怖とスリルについて
台湾に行ったときの話。台湾へは桃園空港を利用し。桃園空港から台北までの移動手段として高速バスを利用しました。↑その時に利用した高速バス。ちなみに、桃園空港からは高速バス以外に、タクシー、あとは途中乗り換えで新幹線もあるようです。バスのチケットは桃園空港内で購入できます。実際…

2016/09/02
台湾のトイレについて。
台湾へ行く前に聞いてましたが、トイレットペーパーは流さない!らしい。韓国もそうでしたよね。台湾に到着して一番最初に利用したトイレです。空港のトイレですね。さすが、空港は流せましたね。いろいろ公共のトイレを利用しましたが、思ったより流せる所が多かったですね。でも、一部聞いてた通り流せない…

2016/08/31
台湾には日本のコンビニ「全家」もあります。
「全家」と書いたコンビニはファミリーマートです。大通りから少し入った路地に発見したので行ってみた!入り口にはバイクがいっぱい。人ひとりが通れるスペースが空いてるだけ。こんなのが普通なんでしょうね。日本なら考えられないよね。また、入り口前にテント付きのテーブル席がありました。入り口入ると、…

2016/08/30
【台湾台北のお店「勝立生活百貨」】地元の日常生活用品が充実!ここで何を買ったか!?
台湾の台北滞在期間中に訪れたお店「勝立生活百貨」。TAIPEINAVIにも紹介されていますが、日用品や雑貨、お菓子、食品など生活用品を販売してるお店です。お店の外観に大きく「勝立」と看板があるのを後から知りました。そうそう、台湾の看板は結構どこもハデです。地下鉄、バスの広告もね。こちらはまた別でブ…

2016/08/28
台湾の台北での交通手段のひとつ。タクシーに乗ってみた!
台北市内に滞在してましたが、移動は基本、歩いて駅まで行き地下鉄を利用してました。が、3回かな?タクシーも利用しましたよ。タクシーはほとんど黄色の色です。タクシーを選ぶ時は、デコボコになってないタクシーを利用したほうがいいみたいですが、実際に台北市内の交通状況を目の当たりにして、意味が分かりまし…

2016/08/27
【台湾の台北】台北駅のコンビニ「セブンイレブン」ではミスドが買える!
台北初日。移動手段は地下鉄です。さっそく台北駅内へ。入ってすぐ目の前にコンビニセブンイレブンがありました。日本と同じようにおでんがあります。関東煮らしい。ただ、おでんの中身がちょっと違うみたい。トウモロコシがある!美味しそうですね。種類は結構あるような。でも暑いから昼間は食べる気し…

2016/08/26
沖縄から近いけど行った事の無かった台湾へやってきた。
人生初めての台湾。友人と台湾旅行行こうと言ってましたが先に台湾へ。空港到着すると、色々な国の言葉で歓迎の言葉が書かれてました。日本語の「ようこそ!」がありましたよ~桃園空港で見つけたくまモン似のクマらしきキャラクチャーを発見。胸元には台湾の頭文字の「T」が。調べたら、台湾で人…







同じカテゴリー(グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。