遅い時間帯の沖縄美ら海水族館はゆっくり観れた!

沖縄美ら海水族館 ジンベエザメ

沖縄人気の観光スポット美ら海水族館へ!
スリランカと台湾からやってきたメンバーと、ドライブインレストランハワイで一緒に食事を終えたあと15時頃?やっと到着できた。

チケットを準備して待ってくれたののの隊長、ありがとうございます!


沖縄美ら海水族館 触れるコーナー

美ら海水族館では、最初のコーナーでヒトデやナマコに触れます。


沖縄美ら海水族館 ヒトデ

何度かヒトデは触ったことがありますが、ナマコは今回初めてかも~
見た目はキツイですが、触るとめちゃくちゃ気持ちいい!!!

快感でした(笑)


沖縄美ら海水族館

メインの水族館を見学!
前回、前々回とピーク時に来てこともあり人がいっぱいでゆっくり観ることが出来なかったけど、今回15時過ぎに到着したこともあり、ゆっくり見れました。


沖縄美ら海水族館 チンアナゴ

美ら海水族館人気のチンアナゴ。


沖縄美ら海水族館

巨大なエビ。


沖縄美ら海水族館 ジンベエザメ

沖縄美ら海水族館メインの巨大水槽のジンベエザメ!
カッコイイ!!!!!!!!


沖縄美ら海水族館 ジンベエザメ

ジンベエザメがガラスの目の前を泳いだり、2匹並ぶと、まわりからも「カシャカシャ」とカメラの音が一斉になりだした。


沖縄美ら海水族館 ジンベエザメ

2階の場所から撮影。


沖縄美ら海水族館 ジンベエザメ

正面から。

沖縄美ら海水族館 ジンベエザメ

娘とイモシーさん。


今回、初めてジンベエザメのエサやりを観ることができたのでラッキーだった!
食べる姿がまたすごかった。けど、カメラに撮ってなーい...


沖縄美ら海水族館 記念撮影


最後はきれいなお花の前で記念撮影♪
何度言っても美ら海水族館いいね!

そして、毎回美ら海水族館で結構時間をつかって、他のところは回らないまま帰ることことが多いので、次回は来たらいろいろ回りたいと思います。


■沖縄美ら海水族館
HP:http://oki-churaumi.jp/index.html
営業時間・入館料金についてはこちら

↓美ら海水族館関連記事↓
2016/08/20
【美ら海水族館】無料で1枚写真のプレゼントがあるよ。
2年振りにいっちゃいましたよ。美ら海水族館。ちなみに、昨年と同様事前に道の駅で割引チケットを購入してね。人気のジンベサメをスマホでパシャパシャ撮影してきましたよ。見事に良く分からない尾びれだけの写真。うーん...それにしても、この時期は人がいーーぱい。なので、写真とるのも結構大変かも。…

2014/08/15
沖縄観光スポットといえば美ら海水族館!意外なところに行列が出来てましたよ。
今年で2回目の沖縄海洋博公園!前回は、美ら海水族館に入る事はありませんでしたが、今回数年ぶりに美ら海水族館に入館しました。■2014年6月の記事↓海洋博公園・沖縄美ら海水族館に幼児を連れて行く時は着替えとタオルを忘れずに!海洋博記念公園のイルカショーに出演しているオキちゃんの年齢知ってますか?私…

2014/06/02
海洋博記念公園のイルカショーに出演しているオキちゃんの年齢知ってますか?私より年上ですが現役バリバリです!
週末に久しぶりに遠出をして本部まで出かけてきました。目的は本部の高台にある美味しいピザが頂ける花人逢に行く予定だったので。せっかく本部まで来たのだからちょっと海洋博記念公園でも行ってみる?となり数年ぶりに訪れました。着いたのが、夕方だった為今回水族館には入らずイルカショー「オキちゃん劇場…

2014/06/01
海洋博公園・沖縄美ら海水族館に幼児を連れて行く時は着替えとタオルを忘れずに!
本部に行ったついでに海洋博公園に行って来ました!梅雨時期なのに雨が降らず、太陽が出て結構暑かったですねー。暑いこともあり、噴水には子ども達が噴水の下で水遊びをしてとっーても気持ちよさそうでしたね。その気持ちよさそうな風景を遠くから眺めてたら、私の1歳の娘が噴水に向かって歩いて行き…

2012/11/01
沖縄美ら海水族館が10周年
知ってましたか?あの、沖縄美ら海水族館が今日で10周年を迎えるんですね!ちなみに、私の勤めてる株式会社シーポイントは11月1日で16周年なんです。同じ11月1日と同じ日だと、何か運命感じますねー(^-^)数字の1のゾロ目で始まるのがまたイイ!美ら海水族館が10年って、早いなーと感じますね。昔友達と10名…



同じカテゴリー(ザ・沖縄)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。