人気の道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」は平日もお客さんでにぎわっていたよ!

道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 寿味屋かまぼこ

先日久しぶりに国道58号線から恩納村まで行ってきましたよ。
天気にもめぐまれて気持ち良かったですねー。

用事を済ませた帰りに立ち寄ったのが恩納村にある道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」です。


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」

15時頃だったかな?
平日だけど駐車場もいっぱい。
かれこれ3~5年くらい行ってないような気がするけど、相変わらずの人気のようです。

■おんなの駅(なかゆくい市場)
http://onnanoeki.com/
住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9 地図
TEL:098-964-1188
FAX:098-964-1185
営業時間:10:00~19:00
年中無休


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 寿味屋かまぼこ

めっちゃお腹が空いていたので、寿味屋かまぼこ屋さんで卵入りかまぼこと、ジューシー入りかまぼこ、ジューシーばくだんを買っていただきました。
揚げたてだったのかあたたくて美味しかったー。
ただ、観光地とあってかちょっとお高めかなぁと思いました。


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 野菜コーナー

直売所コーナーです。
見てまわるの楽しいですよねー♡

県産メロンを発見!本部町産と書かれていました。
なかなかスーパーでは見ることが無いけど、各地域の直売所では、特産の野菜や果物を見つけられるからいいですよね。


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 野菜コーナー

外のワゴンには、すごくデカイ山芋もありましたよ。
なかなか出会えないサイズですよね(笑)
飲食店のひとが買っていくのかな?


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 海の見えるパン屋さん アチココ

そうそう、恩納村のスタッフに教えてもらったのですが、ここおんなの駅の2階にパン屋さんがあったんです。
2階でパン買ってくる~って言われて知ったのですが、地元では有名なパン屋さんかも。

「海の見えるパン屋さん アチココ」という名前で、店内でも食べられます。


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 海の見えるパン屋さん アチココ

階段を上ると、気になるカレーパン情報を発見!
野菜ゴロゴロカレーパンは、大人気の為、購入はおひとりさま3個まで。というから食べてみたいですよねー。


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 海の見えるパン屋さん アチココ

あと、旬なトマトを使ったパンやスムージーも販売していましたよ。


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 海の見えるパン屋さん アチココ

お店の入り口はオシャレで素敵でした。

道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 海の見えるパン屋さん アチココ

テーブル席から海が見えるものいいですね。


道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」 海の見えるパン屋さん アチココ

パンは菓子パンから、総菜パンに、旬のトマトパンもありましたよ。
ただ、気になり食べたかったカレーパンは売り切れでした。。。残念...

ここ数年は北の方に行くときは目的地以外ほとんど立ち寄らないので、こういう場所に行くことが減ってましたが、ドライブしながらまだまだ行ったことのないお店やスポットなど周りたいな♡と思いました。


▼恩納村関連記事

2012/08/21
人生2回目のシーサイドドライブインに行って来た!
意外と2回目だと思う。数年ぶりに行ってきた恩納村にあるシーサイドドライブインへ。そして一緒に行ったメンバーでも初めて来たという人が多かったので驚いた。昔からあるからてっきりみんな当たり前に利用していたんだろと思ったけどねーシーサイドドライブインは沖縄で一番最初に出来たドライブインレスト…


2014/09/04
世界最高水準の科学技術研究が沖縄で行われてる「沖縄科学技術大学院大学」略して【OIST】へ見学に!
沖縄にはすごい大学があるの知ってましたか?沖縄県恩納村にある「沖縄科学技術大学院大学」です。略して【OIST】OKINAWA INSTITUTE OF SCIENCE AND TECHNOLOGY GRADUATE UNIVERSITY沖縄科学技術大学院大学では世界最高水準の科学技術に関する教育研究を実施する事により、沖縄の自立的発展と世界の化学…


2011/06/12
おんなの駅
3月以来に立ち寄った恩納村のおんなの駅にはたくさんの人でにぎわっていた。県産の野菜、食べ物、植物に陶器、手作りの商品がたくさんありますが、暑い今日、一番人気だったお店はこちら「琉冰(りゅうぴん)」さんでした。沖縄のフルーツを使ったカキ氷に、ぜんざいの冷たーいデザートのお店。結構いいお…


2015/09/05
昔の沖縄を感じる恩納村にある琉球村へ。大人になって行くとまた楽しみが違いますね!
昔の沖縄を体験する事が出来るテーマパーク「琉球村」へ行ってきましたよ。小さい頃はよく連れて行ってもらったのですが、あまり記憶に残って無い、、、今回行ったきっかけは姉家族が帰省した事もあり、義兄が琉球村に興味をしめしたので、行ってきました。入口には大きなシーサーが出迎えてくれます。こ…






同じカテゴリー(日々の出来事)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。