八重山かまぼこ専門店「マーミヤかまぼこ」の”にんにくかまぼこ”がうまい!

八重山かまぼこ専門店「マーミヤかまぼこ」の”にんにくかまぼこ”がうまい!

先日開催された沖縄の産業まつりに行ったときに知ったマーミヤかまぼこのにんにく味。このにんにく味のかまぼこがめちゃくちゃ美味しかったんです。

↓第43回沖縄産業まつりに行ったときの記事です。

2019/10/29
第43回沖縄の産業まつりで「やちむん(焼き物)」をお買い上げ~
週末開催された「第43回沖縄の産業まつり」へ母と娘と行ってきましたよー。■第43回沖縄の産業まつりhttp://www.okikouren.or.jp/43sangyou-maturi.html開催期間: ‎2019年10月25日(金) ~ 10月27日(日)場所:奥武山公園久しぶりに行ってきましたね、産業まつり。ブログで探したら2011年に行った記事…



久しぶりにイオンに行ったら、ちょうど催事がやっていて、マーミヤかまぼこが出店されていたので、また買いましたよ!

八重山かまぼこ専門店「マーミヤかまぼこ」の”にんにくかまぼこ”がうまい!

見た目は普通のかまぼこです。
小さいサイズで食べやすいところもいいんですよね。

まーみやかまぼこは石垣島のお土産でもらったりして、ごぼう味などほかの味は知っていましたが、にんにく味があるのは産業まつりで知りました。

八重山かまぼこ専門店「マーミヤかまぼこ」の”にんにくかまぼこ”がうまい!

食べ方の説明もあります。
にんにく好きなので、にんにく味があるのはうれしい。わたしはそのまま食べましたが、あっとう間に無くなりました。

お酒のつまみとしてもオススメです。


八重山かまぼこ専門店「マーミヤかまぼこ」の”にんにくかまぼこ”がうまい!

沖縄本島にも工場とお店があるんです。

店舗一覧はこちらです。

県内のスーパーにもにんにく味あるのかな?
今度チェックしてみっと。

■マーミヤかまぼこ
Web:https://www.marmiya.com/



同じカテゴリー(ちなっつの好きな物♪)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。