簡単にジューシーご飯が作れる「ジューシーの素」で作ってみた!

ちなっつ!

2020年01月06日 09:15



以前スーパーに行ったとき、試食販売していたジューシーを食べたら結構おいしくて。
炊飯器に入れるだけで作れるということなので、買ってみた~。

サン食品が出している「ジューシーの素」。

3合用です。




裏面に作り方が書いていますが、研いだお米と一緒に炊飯器に入れるだけ。袋にラード(豚の油)が入っているので、ほんとうは袋を温めて入れた方がいいらしいのですが、それをやらずにそのまま投入しました(笑)




こんな感じでにんじん、ひじきなど具材も入っています。
混ぜてあとは炊飯のスイッチを押すだけです。


で、出来上がった炊飯器の様子を写真に撮るの忘れた~(苦笑)




お昼のお弁当用におにぎりにしても持ってきましたよ。これは、お弁当にもいいなぁと。
また、買って作りたいけど、1度くらいはちゃんと1から作ってみようと思います。




関連記事