沖縄のシンボル「首里城」が燃えてしまった悲しい出来事

首里城公園

今朝のニュースで知った首里城全焼というショッキングな出来事。幸いけが人の情報はないようですが。
早朝から友人同士のLINEだったり、県外、海外に住む知り合いからも連絡がきました。

わたしの地元の小学校では修学旅行で昨日首里城に行ったばかりだという。

内閣府 沖縄総合事務局国営沖縄記念公園事務局のサイトの情報をみると、首里城は年間約250万人ほどの来園者数がいるようです。その中でも一番来園者数が多い時期が11月なんですね。

今年、行ったときにみたあの素晴らしい景色がみれないんだなぁと思うと悲しいですね。
↓↓↓

2018/11/24
観光名所首里城にある展望台「西のアザナ」はオススメ夜景スポットですね!
先週末は、ベトナム出身のTAO(タオ)先生が沖縄に来てくれたおかげで、首里城に行くことができました。首里出身のスタッフに首里の町を案内してもらいながら、歩いて行けたのはラッキーでしたね。沖縄に居ながら沖縄の事をしらないことが多く、また首里城もほとんど行ったことが無かったのですが、夜の首里城も…








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。