観光名所首里城にある展望台「西のアザナ」はオススメ夜景スポットですね!

オススメ那覇の夜景スポット 観光名所「首里城」

先週末は、ベトナム出身のTAO(タオ)先生が沖縄に来てくれたおかげで、首里城に行くことができました。
首里出身のスタッフに首里の町を案内してもらいながら、歩いて行けたのはラッキーでしたね。

沖縄に居ながら沖縄の事をしらないことが多く、また首里城もほとんど行ったことが無かったのですが、夜の首里城もですが、首里城から見える景色がとっても素敵で感動しましたねー。


オススメ那覇の夜景スポット 観光名所「首里城」

夜、誰も歩いていないところを撮影(笑)
1枚目の写真と、2枚目の写真は約30分違い。

ちょうど日が沈むころと、沈んだあとに撮影したのですが、満月の下に照らされた首里城がとっても美しく、自分でお気に入りの写真になったよ!


オススメ那覇の夜景スポット 観光名所「首里城」

首里城から見渡せる景色です。

オススメ那覇の夜景スポット 観光名所「首里城」

同じように、日が沈んだあとの写真もとりました。
初めて夜訪れたこともあり、昔来たときは昼だったと思いますが、夜とではこんなにも雰囲気が違うのに驚きました。

この場所で、ボーっと座っていました(笑)


オススメ那覇の夜景スポット 観光名所「首里城」

そしてオススメがここ。展望台です。

また、展望台がありそこからの眺めがすごくきれいなだったんです。
その展望台は「西のアザナ」と言われており、ネットで調べるとほとんどの人がここの場所を知らないのか、首里城や守礼門をみても、この展望台に行く人は少ないらしい。

実は、わたしも初めて展望台にきました。
首里出身のスタッフにこの展望台を教えてもらいまいました。

首里城からできるときに、左側の道を進むとこの展望台「西のアザナ」にたどり着けます。


オススメ那覇の夜景スポット 観光名所「首里城」

その展望台から見た景色です。
街の光と空の景色が一望できました。

ここにひとつベンチがあるので、人がいないとゆっくり座ってみることができます。


オススメ那覇の夜景スポット 観光名所「首里城」

展望台から見えた首里城も撮りました。
遠い(笑)

夜の首里城を初めて訪れましたが、めちゃくちゃいいですね。
まだ訪れたことのない人は、ぜひ行ってみてください!!!


■首里城 - 国営沖縄記念公園
http://oki-park.jp/shurijo/
住所:〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1-2 地図
10~11月:8:00~19:30(月によって変わるので、詳しくは下記を確認ください)
開園・開館時間
休館日: 7月の第1水曜日とその翌日



同じカテゴリー(お得・オススメ情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。