ぜんざいの富士家の新商品「真夏の果実」という巨大なかき氷を食べてみた。

ぜんざいのお店「富士家」に新しいかき氷のメニューが出てました。その名は「真夏の果実」です。すごい名前だね。

ぜんざいの富士家「真夏の果実」巨大なかき氷

今回私が注文した「真夏の果実」です。


ぜんざいの富士家のかき氷メニュー「真夏の果実」

真夏の果実は全部で 7 種類ありました。左から「ジャスミン」「ストロベリー」「ピーナツ」「ミルクティー」「マンゴー」「コーヒー」「バナナ」です。


メニュー表

変わった 7 種類で気になるのがいくつかあり、ちょっと迷いました。
迷ったのがジャスミン味、ストロベリー、ピーナツ、コーヒー、バナナ。

どの味も気になるところですが、今回は食べた事のないピーナツのかき氷をチョイス!


ピーナツ味の氷

美味しそー!!!
メニュー表もあったように、巨大なかき氷です。3人でいいくらいかも。かき氷とセットでタンナファクルーが付いています。
タンナファクルーは沖縄のお菓子です。
↓↓↓
【おすすめ沖縄土産】素朴な味がたまらない『タンナファクルー』をご紹介!

濃厚なピーナツあじの氷

氷は台湾のかき氷に似ています。氷には砕かれたピーナツと、アーモンド味のアイスクリームがのっています。
氷は、ぜんざいの氷と全然違い、柔らかく口の中で溶けていくあの氷ですね。
ピーナツの味の氷は予想以上に濃厚で美味しい!ただ、量が多いので3人で丁度いいサイズです。

また、初めて食べたけどアーモンドのアイスがうまい!


タンナファンクルー

セットのタンナファクルーは美味しいでが、塩せんべがいがいいな~と思った(笑)
甘い氷 × 甘いタンナファクルーはちょっとキツイかも...


ぜんざいの富士家の新しいかき氷「真夏の果実」はビッグサイズなので、食べたい人は2人~3人で行って食べる事をオススメします。


ぜんざいの富士家の新しい看板

そして、富士家のロゴが変わってます。

■ぜんざいの富士家
HP:http://www.zenzainofujiya.com/
住所:〒900-0012 沖縄県那覇市泊2-10-9
営業時間 AM11:00~PM10:00
TEL:098-869- 4657


<ぜんざいの富士家関連記事>
2016/02/22
【ぜんざいの富士家】休日にお肉が食べたくなったので、贅沢にステーキ&ハンバーグを頂きました。
休日のお昼のランチにガッツリお肉を頂きました!ガッツリお肉はステーキとハンバーグのコラボです。お肉最高ですね。ぜんざいの富士家にはステーキもあるんだよ。食事が出来ることを知らない人もいるみたいですが、タコライス、タコス、ロコモコ、焼きそばなど食事メニューもあるんですよ。ステ…


2015/11/04
タコスのテイクアウト!ぜんざいの富士家より
タコスさん、お久しぶりです。な感じで、タコスを頂きました。タコスはぜんざいの富士家からのテイクアウトです。ソースは甘いソースと、辛いソースと2種類あります。お店で食べる時はブレンドして食べますが、テイクアウトでは辛いソースを選びました。タコスはお店によってタコスの皮が違い、パリパリタイ…


2014/08/21
沖縄の画家「英天氏」によってぜんざいの富士家泊店が生まれ変わりました!そしてお祝いエイサーが行われました!
ひそかに完成を楽しみにしていた私。子供の保育所お迎え後にいつも車で通るぜんざいの富士家泊店の外観に、画が描かれるのを毎日見ていたので、どんな画が完成するのかなーと見てたので 笑で、ついに壁画が完成してました!ものすごいインパクトのある画!!こんなすごい画を描けるなんて、うらやま…


2014/08/17
自分の食べ頃に合わせて持ち帰り出来る富士家の氷ぜんざい!
氷ぜんざいの持ち帰りが出来て、しかーも自分の食べる時間に合わせてぜんざいの氷の状態も選べるのが「ぜんざいの富士家!」今すぐ食べる氷の状態から、30分後、1時間後と氷ぜんざいが選べるんですよー。久々に持ち帰り用のパッケージを見たらデザインが変わってました。前から変わってたのかな?気づいて無か…


2014/06/06
ぜんざいの富士家に「サーフショップ」が出来てました!かわいい子供用Tシャツもあったよ。
仲良しお隣さんと、ぜんざいの富士家に夕食を食べに行ったら店内に新しく「サーフショップ」が出来てました!ぜんざいの富士家では社長を筆頭に従業員にもサーファーが多いんですよね。あっ、音楽やってる人も数人います。笑ちなみに、「ぜんざいの富士家 『海学校』」のブログでは海遊びの様子がつづられ…


2013/09/03
沖縄スイーツ!ぜんざいの富士家で氷ぜんざいではなく、「マンゴーあいす」を食べてみた
近所ということもあり、度々お邪魔する「ぜんざいの富士家」でディナーしてきたよ。ちなみに、ぜんざいの富士家←正解○ぜんざいの富士屋←間違×だよ。富士家といえば”氷ぜんざい”なのですが、今回はまだ店舗で食べたことのない”マンゴーあいす”を注文してみた。富士家で沖縄そばと一緒に注文。もちろ…


2012/05/10
和のアンティーク家具がこんなにあるなんて!!
先日、ぜんざいの富士家泊店にお邪魔したときに見せてもらったアンティーク家具。懐かしいーっ!て言っても実際に私の時代には使っていないようなモノがたくさんあって驚いたよーっ昔から店舗に家具など飾っていたので見たことはありますが、こんなにもたくさん取って置いてるなんてスゴイなーと。今も、富士家…


2012/03/21
食事もできるよ。ぜんざいの富士家泊店。
結構知らない方もいるので、教えます!ぜんざいで有名の「ぜんざいの富士家」は店舗もあるんですよね。そして、その店舗ではぜんざい以外にも食事のメニューがあるのをご存知でしょうか。場所は那覇市泊にあるんですよ。(泊小学校ちかくです)わたくし、今家が近いこともありたまーーに仕事帰りに夕飯とし…





同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。