お菓子の「焦がしキャラメルナッツ」は小分けタイプで仕事の合間のおやつにいい!

お菓子の「焦がしキャラメルナッツ」は小分けタイプで仕事の合間のおやつにいい!

先日知り合いに美味しくてハマっているお菓子を教えてもらった。
それがこの「焦がしキャラメルナッツ」です。あっ、サンエーで売ってましたよ。

価格は400円ほど。

ナッツタイプを買ったけど、アーモンドもタイプもありましたよ。


お菓子の「焦がしキャラメルナッツ」は小分けタイプで仕事の合間のおやつにいい!

カシューナッツにキャラメルがコーティングされているお菓子です。

カシューナッツ美味しいですよね。
カシューナッツのこういうタイプのお菓子は初めてかも。

似たようなお菓子だと、伊江島特産のピーナツ黒糖かな。
これです↓↓↓

2012/10/09
ピーナッツ黒糖を食べると伊江島たっちゅうを思いだす。
なぜか無性に食べたくなった。それは、ピーナッツ黒糖!仕事中に、商品引取り帰りにコンビニにあるかなーとローソンに立ち寄ったら無かった。そこで、あきらめなかった私。(さっさと仕事に戻れよって感じですが、、、)次に、ファミリーマートに行ってみた。で、発見!あったーっ!普段めった…




お菓子の「焦がしキャラメルナッツ」は小分けタイプで仕事の合間のおやつにいい!

でも、この「焦がしキャラメルナッツ」は袋に小分けされているので、少し食べたいというときにいい。なので、仕事の合間にちょっと甘いのが食べたいなーというときにベストなサイズですね。


お菓子の「焦がしキャラメルナッツ」は小分けタイプで仕事の合間のおやつにいい!

開けると、見た感じカシューナッツだけが入ってるようにみえるけど、カシューナッツ1粒ずつに薄くキャラメルでコーティングされているんです。食べた感想は、想像よりキャラメルの甘さが結構あります。

甘いもの好きにはいいかな。
あと、カシューナッツはベトナムで一番多く生産されているんです。(気になって調べてみた)

かってにアメリカとか思っていたけどベトナムすげー。




同じカテゴリー(お菓子)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。