台湾グルメを食べに瀬長島夜市へ

お休みの日に行ってきた、ウミカジテラスがある瀬長島で開催された「瀬長島夜市」へ。

台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ


夕方17時半に家を出て、ムスメと歩けるとこまで歩いてみたけど、夕方とはいえ、太陽が暑すぎてビビったッ...

途中、サンエーによってアイスを買って食って、また途中でローソンによってお水買ったりしたよ。ローソンで一緒に行く友人に車で迎えてもらい、瀬長島まで行くことができました。

ずーっと”台湾夜市”と思っていたけど、今回イベント名が「瀬長島夜市」になっていたんですね。気づかなったー。


台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

今回は第1弾、2弾とイベント内容が違います。

=第1弾=
2018/9/7(金)~9/17(月)
台湾屋台グルメ×東北みちのく味

=第2弾=
2018/9/19(水)~9/24(月)
アジア屋台グルメ×東北うまいもの屋台



前回開催された台湾夜市へ行った友人からは、人が多すぎて、車も渋滞で、チケット購入も行列だったということで、何も購入せずに帰ったとのことでしたが、今回瀬長島についた18時半ごろは、車の渋滞もなくかなり空いていました。

丁度安室ちゃんが引退の日ということもあり、それが影響していたのかなと。


台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

久しぶり歩いた瀬長島。日も落ちて、潮風がいい感じに気持ちよかったですね。

この時間帯が一番いいかも。


台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

今回は、前回と会場が違うようです。
「瀬長島サンセットパーク」と、芝生の広場がイベント会場になっていました。


台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

チケット購入しないと、各ブースで買い物ができないとのことでしたので、まずはチケットを買うために売り場に並びました。

「1,500円分ください!」

とお願いしたら

「1,000円単位での販売なので、できません」

とのこと。

なので迷ったけど2,000円分のチケットを買いました。

台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

チケットとメニューをゲットです。

メニューをよく見ると、台湾料理以外に、中国、韓国料理もありました。

一番安いので300円の豆乳プリンと、ちまき、ホタテでした。

あとは、1品500円~1,000円ほどでした。


ホタテ好きの友人がゲットしたホタテ↓

台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

予想より小さかったー。
でも、味は美味かったー!

ホルモン好きな友人リクエストで並んで買ったのが、「ホルモン入りそうめん」。600円。

台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ


実際に購入したホルモン入りそうめんがこちら↓

台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

イメージしていたソーメンと違かった。
ソーメンはえのきみたいな感じで、八角苦手の友人が食べれず。


子どもたちが食べれるのを探して、ちまきのブースに行くと、売り切れ...
17時オープンだと思うのですが、19時ごろには完売とのこと。
残念...。

台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

ルーローファン。
500円と1000円のサイズで販売していたので、500円のサイズを購入。

そして、鶏肉のチーロ―ファンも。

台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

子どもたちに、上の2つのご飯を食べてもらいました。
どちらも美味しかったです。

台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

牛肉麺です。トマト味の牛肉麺も美味しかったよ。

東北みちのく味のコーナーも美味しそうでした。
相席で隣に座っている人に何が一番おいしいですか?って聞いたら牛タンとのこと。


台湾グルメ食べに瀬長島夜市へ

中央では、パフォーマーの方が風船を使ったり、炎を使ったパフォーマンスをしていました。

子どもたちは、夢中になってみていました。

あと、台湾ビールも頂きましたが1本缶で500円。財布と相談し1杯だけいただいた(笑)

9月とあって、夜風がめっちゃ気持ちよく、久しぶりに瀬長島を満喫したって感じでした。


台湾グルメを食べに瀬長島夜市へ

海の上に見える月明かりもキレイだったよ。
久しぶりにこんな景色を見ながら歩いたので気持ちよかった!!








同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。