【期間限定のチューハイが美味しいんです!!】サントリーの『-196℃「秋りんご」「秋梨」』おススメです!

私が今ハマっているお酒なんですが、、、
サントリーの期間限定チューハイが美味しいーよ!
あまりチューハイは飲まないのですが、このチューハイが美味しかったので紹介です。

8月19日に発売したサントリーのチューハイがこちら↓
★秋季限定新発売!!「「-196℃」〈秋りんご〉〈秋梨〉」
【期間限定のチューハイが美味しいんです!!】サントリーの『-196℃「秋りんご」「秋梨」』おススメです!


「秋りんご」と「秋梨」の限定フレーバーのチューハイです。

名前にある「-196℃」はなんだろうと思っていたが、答えがありました。
【期間限定のチューハイが美味しいんです!!】サントリーの『-196℃「秋りんご」「秋梨」』おススメです!


「-196℃」は、特許を取得した当社独自の“-196℃製法”による“まるごと果実を凍結したおいしさ”が特長の缶チューハイです。


「秋りんご」のチューハイはりんごの名産地青森県で収穫されたりんごで、「秋梨」のチューハイは栃木県で収穫された国産の果物から作られたチューハイです。

■秋りんご
青森県・岩木山のふもとに広がるりんご園で収穫された「サンつがる」を使用しました。
りんごの華やかな香りとほどよい甘酸っぱさを活かした、すっきりとした味わいが特長です。
“-196℃製法”によるりんごの浸漬酒を昨年よりも多く使用することで、より果実感が楽しめる味わいに仕上げました。
【期間限定のチューハイが美味しいんです!!】サントリーの『-196℃「秋りんご」「秋梨」』おススメです!


■秋梨
栃木県・横山果樹園で収穫された、人気の品種「幸水」を使用し、しゃりっとした食感を思わせるみずみずしい味わいを実現しました。
“-196℃製法”による梨の浸漬酒を昨年よりも多く使用することで、梨の果実味をより楽しめる味わいに仕上げました。
【期間限定のチューハイが美味しいんです!!】サントリーの『-196℃「秋りんご」「秋梨」』おススメです!



どちらも美味しいんですよね。
すっきりとした果実の甘さがちょうどいいんですよ!
初めて飲んだ時に「買って正解!」と思いましたねー。
美味しいりんごと梨を育ててくれた農家の方にありがとうございます。といいたいですね。
そして美味しいチューハイを作ってくれたサントリーさん、ありがとうございます。笑

サントリーさんのサイトで、美味しいチューハイになった青森県・岩木山のりんごの美味しさの秘密をレポートした記事がありますので、覗いてみてください!
>>>【青森県・岩木山から産地レポート】チューハイ「-196℃〈秋りんご〉」のおいしさの秘密と

あっ、
ちなみに、お酒大好きな友人に教えたら「アルコール度数が私には足りないよ」と言われたので、、、
アルコール強いのが好きな人にはもの足りないのかな。。。?

期間限定のチューハイ飲むなら今ですよーー!!
(いつまで販売してるかは分かりませんが、、、)




同じカテゴリー(お得・オススメ情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。