【美容の話】肌細胞を生まれ変われる作用があるという噂のオーガニックシアバターを手に入れてみた

前からちょっと気になっていたブツを購入しましたよ。
それが「オーガニックシアバター」です。

【美容の話】肌細胞を生まれ変われる作用があるという噂のシアバターを手に入れてみた


先週末のラジオ沖縄55時間特別企画一人親チャリティーバザーで出店頂いたフェイシャルエステ&ボディジュエリーのcotoさんのブースで購入させて頂きました。

【美容の話】肌細胞を生まれ変われる作用があるという噂のシアバターを手に入れてみた


ボディージュエリーが体験出来るコーナーの一部にオーガニックシアバターの販売もありました。
前から気になってたシアバター。
いいらしいです。

【美容の話】肌細胞を生まれ変われる作用があるという噂のシアバターを手に入れてみた


シアバターはシアの木(シアバターノキ)になるフルーツに実から取れる油脂の事。
フルーツの油脂だから、食品レベルのシアバターという事なので、口に入れても問題ないみたいです。

パッケージが2パターンありました。
バラデザインと、赤ちゃんのデザインでした。

シアバターの木が生息するガーナでは、灼熱の太陽から身を守るため、生まれてすぐの赤ちゃんからシアバターを全身に塗る事が習慣になっているそうです。

100%オーガニックのシアバターなので、赤ちゃんにも使えるから親子で使えますね!

ちなみにシアバターは
お肌以外にも、傷んだ毛先や爪のケアクリームとしても利用出来るみたいです。
ニキビ(吹き出物)にも、メイクの下地としても使えるのがいい!!



【美容の話】肌細胞を生まれ変われる作用があるという噂のシアバターを手に入れてみた


シアバターの使い方の説明書も付いてました。
重要ぽいのですが、シアバターを使用する際は、人肌で温めてオイル状態になってからマッサージするようにすり込むそうです。

【美容の話】肌細胞を生まれ変われる作用があるという噂のシアバターを手に入れてみた


蓋を開けるとこんな感じです。
匂いは無臭です。
見た感じロウっぽいですね。

専用のヘラが付いてるので、それを使うと取りやすいです。

【美容の話】肌細胞を生まれ変われる作用があるという噂のシアバターを手に入れてみた


こんな感じで、私は手の平では無く、手の甲に採りましたが、、、
使い続けて肌細胞が生まれて変わってくれるか楽しみですね 笑

他にも、赤ちゃんのオムツかぶれや、紫外線対策、傷ややけど、皮膚炎の治療にも活用されてるようなので、いろいろ使えるみたいです!

またcotoさんのブログにこんな記事がありましたので、気になる方は是非!
>>3歳までに美肌は決まる?!| シアバター 乾燥 アトピー




同じカテゴリー(コスメ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。