最近販売していないと思ったら理由が分かったぞ!

てぃーだスクエアの近所に「とんき」というとんかつ屋さんがあり、そこではもちろん店内で食事することもできますが、お昼ようにお店の外でとんかつ弁当の販売もしていたのですが、最近弁当が無くなってるという情報を聞いたのだ。

ちなみに「とんき」は売り切れ次第終了になり、また15時で閉店のお店でいつも店内は人がいっぱいです。
しかも、外で販売していた弁当もすぐに売り切れになることが多く人気なんですよね。

私は会社が浦添市牧港に引越ししてから知った飲食店なのですが、有名なんですよね。
また、メニューがとんかつメインなので男性のお客さんが9割程。

最近販売していないと思ったら理由が分かったぞ!
↑「とんき」のカツカレー。こちらもボリュームありで、もちろんテイクアウトもok!650円
前田先輩のブログより

最近販売していないと思ったら理由が分かったぞ!
↑「とんき」のとんかつランチ定食 680円

最近販売していないと思ったら理由が分かったぞ!
↑これはとんきの焼肉弁当です。ボリュームありで420円
またもや前田先輩のブログより

弁当はとんかつに+焼肉 or 野菜炒め or ふーちゃんぷるー といくつか種類があったので、
たまにお昼ご飯で弁当買っていたのよね。
揚げ物好きだし、とんかつ美味しいし!

そんな「とんき」の弁当が今販売していない理由が今日わかりました。

↓書かれてましたよ!



理由が・・・
「歳のために鍋が振れなくなりました」


と、書かれているしっ!
この理由に思わず写真を撮ってしまった。
写真撮ったあとに、店内に入るといつものおばちゃんが
「なんで写真撮ったの!?」

と。突っ込まれたしっ!

でも、相変わらず店内はたくさんのお客さんでいっぱいでしたね。
そう、「とんき」はとんかつがメインですが、そばも美味しいんですよね。

おばちゃんもサバサバしてていい感じだし 笑

とんかつ「とんき」は弁当販売は無くなってしまったけど、店内では通常通り食べれるよーっ!


■とんかつ とんき
食べログ:http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005429/
TEL:098-876-0644
住所:沖縄県浦添市牧港2丁目47-3 比嘉アパート1F-101
うどんの店「得得」の後ろにあります
営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第終わり)
定休日:日曜・祝日





同じカテゴリー(日々の出来事)の記事

この記事へのコメント
とんかつ、すごい~\(◎o◎)/!
私もおばぁちゃんになって鍋が振れなくなるまで
がんばりたいー!
Posted by 知念 佳代子知念 佳代子 at 2012年11月11日 08:27
>知念さん

知念さん、とんきはてぃーだスクエアカフェ近くにあるとんかつ屋さんだよーっ
今度、一緒にランチ行きましょう♪

大丈夫v
知念さん、細いけど筋肉あるからおばあちゃんになっても、中華なべも振れるよ^^
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2012年11月12日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。