コンビニコーヒー!初めて見たコンビニ!群馬県のコンビニ【SAVE ON(セーブオン)】で買ってみた!


またまたコンビニネタでスンマセン。
旅行で埼玉から群馬へ向かった際に見つけたコンビニ。
それが、「SAVE ON」という名前の書かれた初めて見たコンビニでした。

コンビニコーヒー 群馬県 SAVE ON



聞くと、群馬県のコンビニらしい。
調べると群馬県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県で、600店舗程あるみたいです。
埼玉では見つける事が出来なかったのは、たまたま見えてなかったのかな?

また、SAVE ON はドーナツが安いとか。
今回はそのドーナツを買う目的ではなく、寒かったのでホットコーヒーを飲みたかったので、コンビニでコーヒーを買うことに。

また、SAVE ON コンビニのコーヒーマシンもすごいね。

コンビニコーヒー 群馬県 SAVE ON



ハイテクですね。

コンビニコーヒー 群馬県 SAVE ON



コーヒーコーナーには、めっちゃ目の引く文字が。
日本バリスタチャンピオンシップ「竹元俊一」監修と書かれています。
日本バリスタチャンピオンシップ優勝に輝いたバリスタ、竹元俊一氏が豆の選定・ブレンド・抽出設定を行ったみたいです。
すごいですね、ここまでやってるのが。

コンビニコーヒー 群馬県 SAVE ON



レジで精算時に受け取ったカップを置いて、ホットコーヒーのボタンを押すセルフ式です。
コップを置く場所には透明の扉がついていました。
衛生的にもいいですね。

コンビニコーヒー 群馬県 SAVE ON



出来があがりがこちら。
寒かったので、余計にホットコーヒーが美味しく感じましたね。

ご当地コンビニもコーヒーが当たりまなのかな?
そういえば沖縄のココストアもあったのをみたな。






同じカテゴリー(コンビニのこと)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。