こんな結婚式式もいいね

昨日は姉の結婚式でした。


今回は身内だけの結婚式という事もあり、みんなで顔を合わせてゆっくりとお話できる時間が作れたのは
本当に良かったと思った。

姉と姉の旦那さん(お兄さん)との両家がそろってのお食事なんてこんな機会にしかないしね。
それもみんな県外からやってきたので、沖縄でこんなに勢ぞろいするのは一生に1度かもね

昨日の結婚式で父親と母親はとっても安心したと同時にとーっても嬉しかったんだろうなーと思う。
姉とは色々とあったので、その分姉には幸せになって欲しいという気持ちがだれよりも大きかったと思う。




そんなことも全部含めて、昨日の挙式で私の身内は泣くは、
自分もなぜか過去の事が蘇って来て、姉の花嫁姿とやさしい旦那さんの姿をみて、
めちゃくちゃ嬉しくなり、目から、鼻から水が垂れてしまったよ (笑)



気温も温かく、天気も良くての本当に良かった。



午前中の挙式は糸満市西崎にあるホテル
沖縄リゾートホテル サザンビーチホテル&リゾート
でした。

ホテルの目の前は海です。
(夏によくBBQでお世話になる美々ビーチいとまんですね)

なので、チャペルから見える空と海の青がとてもキレイで感動しますね。



■サザンビーチホテル&リゾート
HP:http://www.southernbeach-okinawa.com/wedding/index.html
住所:〒901-0305 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
TEL : 098-992-7500
FAX : 098-992-7600



挙式後には、目の前の美々ビーチいとまんで新郎新婦の写真撮影も行なわれたよ。



こんな結婚式式もいいね




挙式後、ホテルで食事を済ませて通常終わるのですが、
今回は両家のみんなでお酒を交わして、堅苦しいのは無しにして自宅でパーッとみんなでお祝いしよう!
という事を考えていたので、父親の職場の人と近所のお母さんの仲良し友達たちにも協力してもらいました。



庭のセッティングから料理を作ってくれたり、
ウェディングケーキのサプライズを用意してくれたりとすごくみんなに感謝でした。



今回ウェディングケーキを注文したトックドールというお店で、結構有名なケーキ屋さんなんですよ!
実家の豊見城にお店があるのでウェディングケーキを注文したのですが、
これがめちゃくちゃ素敵なケーキで、見た目だけじゃなく、ケーキの味もとーっても美味しくて。
今、ブログに書いててまた食べたいと思う今。。。



今回は特別にパティシエの方が着て頂き最後のケーキの盛り付けに、
ケーキをキレイにカットしていただきました。



そして、みんながそろい乾杯をして飲んで、食べ始めたときに父親の職場の部長がまた
サプライズで宇栄原エイサーを披露してくれたんです!!
もう、これはうちら家族誰も知らなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったですね。







自宅隣がすぐアパートが建っているのでうるさかったはず、、、汗;
こうやって沖縄のエイサーを見てもらうのは沖縄県民の私としてはとても嬉しいかった。

宮崎のおばちゃんの泣いてる姿をみて、ジーンときちゃったし (笑)


そして、大雨が降る事もあり、となりの建物に大移動。
美味しい料理に、美味しいお酒に、三線の音色に楽しんでいただけたと思う。





今回初めての実家で行なう結婚パーティー。
小さい頃からの姉を知る近所のおばちゃんたちに、いとこたちやお父さんの職場のメンバーに、
これから新しくお付き合いさせて頂く旦那さんの家族たちとたくさんの人にお祝いしてもらい、
嬉しかったですね。

沖縄を離れて16年の姉に実家での最高の思い出が出来たと思ってくれたらうれしいな。
これからも県外で結婚生活を送り、赤ちゃんを産む事になるけど、
やさしい旦那さんとやさしい旦那さんの家族と一緒に仲良く暮らしてねー!

おめでとー!



同じカテゴリー(うれしい出来事♪)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。