【イオンモール沖縄ライカムその2】行った感想をレポートとします。

グランドオープンに行ってきたイオンモール沖縄ライカム

・【イオンモール沖縄ライカムその1】で簡単に書いたので、行った感想を書きますね。

グランドオープンの25日の朝行ったのですが、私が思ったほど激混みという訳ではありませんでした。車の列はすごかったですが。
もちろん、たくさん人がいましたよー
沖縄にこんな大きなモールが出来るとなると沖縄の人にとっては楽しみの一つですからね。
なんでわざわざ混んでる日に行くのは私自身絶対に行かないと思ってたのに、オープン前には行く気満々になってましたね 笑

イオンモール沖縄ライカム



■駐車場について


オープン当日は入れなかったら違うとこに行こうと思ってたけど、モールの駐車場に止めれました。
ちなみに駐車場は約4,000台の駐車スペースがあります。
また、臨時駐車場が約1,500台用意されています。
臨時駐車場は4/25(土) ~ 5/10(日)までみたいです。
モールの駐車場入る前に見えた臨時駐車場は車でいっぱいで満車状態に見えたけど、入れないだろうと思った方が先に臨時駐車場に止めたかもしれないですね。

私は2階の店内入口近くに駐車できたので良かったです。

【イオンモール沖縄ライカムその2】行った感想をレポートとします。


ライカムアースコート「B」という入口付近です。
ここの入り口入るとすぐ右手にはカルディコーヒーショップがありました。

ATMも近いです。
見る感じ2階のところに1か所ATMがあるみたいです。
ATMは琉球銀行、沖縄銀行、ゆうちょ銀行、イオン銀行です。

9時半入~17時過ぎにモールを出ました。(7時間程滞在するという・・・笑)
17時過ぎもモール外には車の列がありましたよ。
建物から出るとき時間かかるかなーと思ってましたが、時間帯もあるかもしれませんが普通に出る事が出来ました。

■カート利用する際のエレベーター利用について


イオンモール沖縄ライカム


↑中央エレベーターから見た1階の様子です。
中央エレベーターはガラス張りになっているので、1階につくと目の前が巨大水槽になってるので、魚が泳いでるのが見えますよ。
この日、子供と一緒に行ったのでカートに乗せての移動手段としてはエレベータです。
で、ここの中央エレベータ乗るのも時間がかかりました。

なので、中央のエレベーター以外にイオン側って言うんですかね、もう2か所エレベーターがあるので、並んでる場合は中央以外のエレベータを利用するのをオススメします。

>>>フロアガイド

欲を言えば3つ以上エレベーターあればいいなーと思いました。


■食事(フードコート)について


フードコートは3階と4階にあります。
イオンモール沖縄ライカム


見ると、席が満席に見えましたが、奥に行くと空いてました。
しかも4階にはテラス席があります。

イオンモール沖縄ライカム


テラス席は広々として席と席の間が広いので人混みをさけて食事をする事が出来るので、オススメです。

テラス席から下を覗いてみました。
イオンモール沖縄ライカム


見える場所は2階の屋外になるんですね。
沖縄初のエスニック系・アジアン雑貨のお店チャイハネや、未来屋書店さんがありました。


また、屋内奥の席にはゆったり座れるソファー席もありましたよ。
ただ、新しいお店は3階に多かった気がします。

5階には行きませんでしたので、5階の様子はわかりません、、、
ガイドブックみると、5階には開放感ある屋外のキッズパークがあるみたいです。

そうそう、フードコート近くにトイレがあるのはいいです。
トイレは2回利用しましたが、並ぶという事もありませんでした。


さすがモールとあって広いですね。
全部は回らず、ぱっと見て気になるお店を入った感じですがそれでも7時間では足りないですね 笑

私はイベント感覚で行ったのですが、年中無休で営業してるのでゆっくり行くのがいいかもしれませんねーっ
ただ、オープンの日はノベルティーがもらえたり、割引あったりとお得でしたよ!



■イオンモール沖縄ライカム
HP:http://okinawarycom-aeonmall.com/
〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村 アワセ土地区画整理事業区域内4街区
アクセイスマップ
駐車場の案内
イオンモール発バス時刻表

営業時間(お店によって異なるみたいです)



同じカテゴリー(ザ・沖縄)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。