那覇市のライブハウスOKINAWA Cyber-Box にて開催された【南の島の前夜祭】に行って来たよ。

週末に那覇市松山にあるライブハウス「OKINAWA Cyber-Box」で行われた”南の島の前夜祭”というライブイベントに行ってきました。

■沖縄Cyber-Box
住所:〒900-0032 沖縄県那覇市松山1-32-5 村田ビル7F 地図
TEL:090-9573-1035

那覇市ライブハウスCyber-Box 南の島の前夜祭



”南の島の前夜祭”というタイトルのライブでしたので、翌日が本番だったんでしょうね。
南国沖縄生まれ沖縄育ちのお祭りバンド『トリックスターグーニーズ』主催による、スペシャルなバンド仲間を全国各地よりお招きして送り出すライブイベント!のライブに行ってきました。

ちなみに、翌日はビーチバーベキューだったらしいのですが、、、

今回の出演バンド、DJは↓こちらです。

★バンド
LIVE
OLEDICKFOGGY(東京)
BANQUET ROVER(愛知)
RYUKYU FREE STYLE
JACK THE NICHOLSON'S
トリックスターグーニーズ

★DJ
AGE666
SHOW  ×1
TAKASHI(宝さがしの夜)
YASUYO(宝さがしの夜)
SHOWTA (THE OTOKOMATSURI)

★司会
下田 義之 (1LDK)


ギリギリまで行くのを迷っていましたが、結局友人と一緒に行き、弾けてきました。
いや~っ、音楽っやっぱりイイネ!!!

ライブは既に始まっていたので、着いた時には既に2バンド目のバンドがやってました。

那覇市ライブハウスCyber-Box 南の島の前夜祭


RYUKYU FREE STYLEです。

那覇市ライブハウスCyber-Box 南の島の前夜祭


その次に演奏したバンドは愛知から来たというBANQUET ROVERです。
私、全然音楽知りませんが、面白かったですね。
私みたいな一般ピーポーでもノリノリ出来る音楽でした。


那覇市ライブハウスCyber-Box 南の島の前夜祭


こちらが、今回のライブを主催したトリックスターグーニーズです。
友人のバンドでして、先日の結婚式で初めて演奏を聴いたのですが、またこれが面白い!
オチャラケた感じがいいんですよね。

友人とあのバンドに似てるね~っと話をしてたのですが、あのバンドとは「たま」です。

ファッションといい、自由で子供も楽しめるような音楽といいなんか勝手に「たま」に似てると思いました。
11月には県外でもライブがあるみたいですよー。

那覇市ライブハウスCyber-Box 南の島の前夜祭


最後のトリを飾ったバンドは東京からやってきたOLEDICKFOGGYというバンドでした。
初めて聞いたバンドですが、ど素人のうちらでも凄くうまいバンドだなーと思いました。

ライブに行く機会はめっきり減りましたが、やっぱり音楽っていいね!
お酒をたしなみながら音楽聞くと、テンション上がりますね。

今度は、お昼野外で聞きたいですね。笑






同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。