沖縄限定おにぎり「ポーク卵」にチキナーが入っているのが美味しいよねーと話になり買ってみた。

沖縄のおにぎりでポーク卵おにぎりがあり、沖縄のコンビニでも当たり前に売っていますが、ポークと卵以外の具材が入ってるおにぎりが結構売っているんですよね。

最近コンビニの「チキナー入りポーク卵おにぎり美味しいーよねー」と話になり、久しぶりに買ってみました。

■チキナーのポーク卵おにぎり



220円と、結構いいお値段です。

こちらのチキナーのポーク卵おにぎりは沖縄ファミリーマートに売っています。



開けるとこんな感じです。
この状態だとチキナーは見えませんが、開くとチキナーもちゃんと挟まっています。



ちなみにチキナーはからし菜を塩漬けしたもので、沖縄ではよくシーチキンと炒めます。

自宅でポーク卵を食べますが、なかなかおにぎりとしては作らないのですが、、、、
他にもこんな具材のポーク卵おにぎりがあります。

■ポーク玉子シーチキンマヨ(沖縄ファミリーマート)


■ポーク玉子油みそ


ローソン沖縄にも同じようにポーク卵おにぎりの種類があります。

また、 DEEokinawaのサイトでポーク卵おにぎりのお店によっての違いについて調べていたんですねー。
(2011年の記事みたいです)

ハンバーグが入っていたり、スーパーによってはきんぴらが入ってる事もあります。
そう考えるとポークタマゴっていろいろなおかずと相性がいいのでしょうか。

もしかしたら、アボガドも合いそうと思った!
なんか書いてたら、いろいろ挟んでみたくなりましたねー。

今度、いろいろ挟んで作ってみたら面白いかも!

うん。うん。





同じカテゴリー(ザ・沖縄)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。