うわさの【タマリンドのバナナチップス】が手元にやってきた!

ののの隊長のブログに書かれているお菓子の記事をみて、どうしても食べてみたい!
と思っていたタマリンドのバナナチップスがタイから飛行機に乗って沖縄に!私の手元にやってきたよ!!

その記事は↓こちらです
美味すぎるバンコク・アクトの「タマリンド入りバナナチップス」をガッチリ大人買い

↑美味しすぎると書かれてたらどうしても食べたくなりますよね~っ


その気になっていたタマリンドのバナナチップスが↓こちらです!



Tamarind stuff Banana と書かれています。

「バンコクアクト」というタイのバンコクで静岡県出身の方がやっているお店だそうです。
HP:http://bangkok-akt.com/index.html


袋を開けると、スライスされたバナナチップが入っています。
バナナチップの間に見える赤いジャムがタマリンドジャムですね。

さっそく頂きました。




バナナはサクサクとモチモチ感との両方の食感がいい!
そして、中に挟んだジャムがタマリンドという果実になるんですが、私タマリンドの事初めて知りました。
このタマリンドのジャムはちょっとシナモンの味にも似てるかも。と思ったけど、一緒に食べた知念さんに聞いたら違うって言われた 笑

このお菓子の組み合わせ考えた人天才ですね。

ちょっとタマリンドが気になったのでどういうものか調べてみました。

うわさの【タマリンドのバナナチップス】が手元にやってきた!
↑豆みたいですね。これがタマリドでした!!

酸味が弱く甘味が強い生食に適した品種もあるみたいです。
しかも、インドのマクドナルドではタマリンドソースをつけてもらう事が出来るみたい。
ハンバーガーにかな?

タイやフィリピンでも酸味付にタマリンドはかかせないみたいです。

海外では主流なんですね。

タマリンド沖縄で育てられるんじゃない?っと知念さんとタマリンドの話でちょっともりあがってしまいました 笑

あと、タマリンドのお茶とかも気になりますね。

それにしてもタマリンドのバナナチップス美味しかったです!
ごちそうさまでした。






同じカテゴリー(沖縄の飲食店・グルメ)の記事

この記事へのコメント
バナナチップス、とーっても美味しかったね!
ちなっつさんの食べてる分までねだってから、
ガチマヤーみたいだね(笑)
Posted by 知念 佳代子知念 佳代子 at 2013年11月28日 18:09
>知念さん

だからねー!
知念さん食べ過ぎーっ

ウソっ笑
昨日、二人でボリボリ食べてたね 笑

がちまやーでいいと思います!!
Posted by ちなっつ!ちなっつ! at 2013年11月29日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。